Entries

    ピッグスウェードのパンプス形印鑑ケース♪Creemaさんに出品しました

    作り続けてるシューズ形のミニポーチ、
    つま先のシュッとしたパンプス形で
    本革を使用しているので高級感たっぷり
    yellow・pinkのピッグスウェード仕様、
    一点ずつですがcreemaさんに出品しました♪
    大人の女性へのプレゼントにおすすめです(*^-^*)

    https://www.creema.jp/c/ting-ling

    20170627-2.jpg

    20170627-3.jpg

    リップクリームやお薬入れとしても使えます。
    ナスカン付きでバッグチャームにも

    20170627-4.jpg

    コットン仕様も1点出品しました☆
    リクエストいただいた黒のシンプルリボンつき。

    20170627-1.jpg


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    HMJに今年も出展します☆
    H-94で両日お待ちしております

    ハンドメイドインジャパンフェス2017

    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    週末Photo☆手作りティピーテント♪丸沼高原オートキャンプ場

    秋まで行かないつもりだったけど
    またキャンプに行ってきました

    3度目の丸沼高原オートキャンプ場♪
    以前行ったときの記事はこちら→①-1①-2

    今回は、以前コットンタイムの特集用に作った
    小さなティピー(tipi)テントを広げてみました~

    20170621-6.jpg

    2年前、子どもたちの下絵をもとに、
    子どもたちと一緒に作ったものです。
    コットンタイム2015年の7月号で
    製図や作り方をご紹介しました。
    子ども部屋のインテリア、といったイメージで
    親子3人、掲載写真にも使っていただきました。
    その時の記事がこちら↓
    http://tingling7.blog109.fc2.com/blog-entry-748.html

    ほんの2年で予想以上に大きくなった長男、
    もう2人入るのは無理!と
    あの時の「母」役で1枚。笑
    (おやつ運んでます)

    20170621-7.jpg

    懐かしく思いながら写真を撮ったあとは、
    炭&まき 置き場となりました(笑)

    20170621-8.jpg

    冬はゲレンデですが今は緑がとってもキレイ。
    上のほうには時々鹿が。
    下の建物裏のほうでも見かけました。
    サイト内も結構フンがあるので(笑)
    ここに来るときは専用チリトリ持参です。

    20170621-4.jpg

    夜は霧が濃くて、残念ながら星は見れませんでした。
    高原なのでこの時期でも朝晩寒いですが
    2度行った10月半ばに比べると暖かい♪
    ダウン1枚あれば大丈夫。
    10月よりは、ちょっとだけ虫が出てるかな~
    でもトイレがゲレンデのレストランで超キレイなので
    ほんとに安心。お湯も出るし♪
    広々開放的で、夜は静かで、大好きです。
    ツリーアドベンチャーも出来て、
    夏休みは混むでしょうね~。
    (私は虫がお休みのころだけ行きます 笑)

    朝は早めに帰る予定だったので、
    カップ麺と、コーヒー
    bouquetの紙コップで

    20170621-9.jpg

    20170621-5.jpg

    丸沼高原のある群馬県、我が家からは結構遠く、
    キャンプ場までは4~5時間かかります。
    渋滞にはまらないよう朝早めに出ますが、
    到着が早すぎて 道の駅すらOPEN前(笑)

    どうする~?何する~?となるので
    今回は1つ手前のインターで降り、ドライブ。
    川が見えたので、近くに行ってみたいね!と
    細道を下りましたら、キレイな広場を発見。
    「三ッ沢交流広場」というところでした。

    なんと!市民でなくても数百円で道具を借り、
    バードゴルフができるんです・・・!
    (バドミントンの羽みたいのを打ちます)
    ちゃんとコースがあって、広くて、キレイで、すごい~!
    偶然来たのに半日楽しめました
    私と次男、空振りしまくり。笑

    20170621-2.jpg

    20170621-3.jpg

    20170621-1.jpg

    良いアイデアも浮かんできそうな
    充実した休日でした♪
    外に出たり、人に会うのは、
    作品作りにもとっても大事ですね~
    それにしても
    毎週毎週よく遊んでるなーと思いますが
    バテないようにしなきゃ・・・
    でもやれるときにやらなきゃ・・・!笑

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    HMJに今年も出展します☆
    H-94で両日お待ちしております

    ハンドメイドインジャパンフェス2017

    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    シューズ形プチポーチレッスン*よみうりカルチャー川崎*

    よみうりカルチャー川崎にて6月講座*
    シューズ形プチポーチを製作しました✨

    型紙を切ってファスナーをつけて…
    最初から最後まで手縫いのレッスンですが、
    みなさま時間内に可愛いシューズを完成!
    お急ぎのお客さまもいらしたので
    全部ではありませんが、
    写真を撮らせていただきました〜(о´∀`о)💕

    2017061915364924d.jpg

    体験フェアも開催中でしたので、
    賑やかでとっても楽しい2時間に✨
    ご参加いただきまして、誠にありがとうございました!

    来月はハイヒール形のポーチを製作予定です。
    どんな色合わせにしようかな♪
    今からとても楽しみです!
    ご参加お待ちしております(*⁰▿⁰*)✨

    お教室のご案内はこちらのページからご覧ください↓
    http://tingling7.blog109.fc2.com/blog-entry-853.html

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    HMJに今年も出展します☆
    H-94で両日お待ちしております

    ハンドメイドインジャパンフェス2017

    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    生徒さま作品☆傘ピアスとシューズ形プチポーチ♪&週末photo

    ヴォーグ学園東京校での講座にて、
    今週も素敵な作品が沢山仕上がりました

    ちょっと大変な、コットンで作る傘ピアスに挑戦していただき、
    みなさん柄違いの可愛いイヤホンジャックに
    (ピアスはピッグスウェードのものをご自宅で)

    完成後、こうして並べると、さらに可愛く、楽しくて、
    とっても嬉しくなります!今月もご参加ありがとうございました!

    20170616183754411.jpg

    先月製作したシューズ形プチポーチを
    ご自宅でもたくさん作ってくださったYさん
    こちらも大人っぽい色柄でとっても素敵です

    20170616183809039.jpg

    ヴォーグ学園東京校講座、
    来月は洋服形のキーカーバーを製作予定です。

    20170509-3.jpg

    楽しみにしております♪

    来週月曜は「よみうりカルチャー川崎」にて
    シューズ形プチポーチの講座を開催致します。
    体験フェア期間中ですので、
    この機会にぜひご予約ください♪

    お教室のご案内はこちらのページからご覧ください↓
    http://tingling7.blog109.fc2.com/blog-entry-853.html

    ブログの更新が遅くなってしまい、
    色々まとめて・・・になってしまいますが・・・
    先週末は超久しぶりの海外旅行へいってまいりました!
    おとなりの国、韓国です

    明洞♪
    20170616183800bd0.jpg

    南大門のそばに宿泊♪
    20170616183832e53.jpg

    東大門♪
    2017061618380743d.jpg
    この↑写真右側の手芸店に行きたかったけど
    開店時間に行けなかった~!
    それだけはちょっとだけ心残りですが、
    家族旅行とはまた違った賑やかな女子旅を満喫し、
    寝る間も惜しんで笑いっぱなしで遊んできました
    良かったらインスタグラムも見てくださいね
    https://www.instagram.com/tamakiyui_tl/?hl=ja

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    HMJに今年も出展します☆
    H-94で両日お待ちしております

    ハンドメイドインジャパンフェス2017


    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    ビールポーチ*サーフボード形ポーチ&ビニールバッグ☆コットンタイム7月号掲載

    コットンタイム7月号(2017)に
    作品を3点掲載いただきました

    たくさんの型紙・作り方がついている
    お得で楽しい手芸雑誌です。
    COTTON TIME (コットン タイム) 2017年 07月号 [雑誌]

    cottontime07

    私がデザイン・製作したのはこちら。↓
    毎回、ご依頼内容にはお題がありまして、
    今回は「夏モチーフ」

    とりあえずビールかなって。
    思っちゃいました

    20170607-1.jpg

    それから・・・
    サングラス・スイカ・ヨット・・・などなど
    夏モチーフポーチのラフ画を出させていただきましたが、
    選ばれたのはサーフボード♪

    20170607-2.jpg

    着なくなった可愛いアロハシャツがあったなーって
    イメージしながらデザインしてたのですが、
    いざ作ろうと思ったら、
    先日処分してた・・・(´;ω;`)と気づき
    かなりショックでした。
    でもなんとか!手持ちの生地で
    アロハなものを探し出し、夏らしい仕上がりに!

    ビールのポーチと同じビニール素材で、
    小さめのバッグも作りました
    差し込み錠で簡単かつかっこよく

    20170607-3.jpg

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    HMJに今年も出展します☆
    H-94で両日お待ちしております

    ハンドメイドインジャパンフェス2017

    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    Appendix

    profile

    田巻由衣(たまきゆい)

    Author:田巻由衣(たまきゆい)
    手芸と写真が大好き♪
    作ったものなど撮って
    アップしています。
    カメラはLUMIXGF1を
    愛用中です♪

    〇著書〇

    田巻由衣さんのときめく❤ミニチュア布小物 [ 主婦と生活...

    靴形の小さなポーチで
    2011年4月にC'hufsアイデア賞を
    いただきました。
    その後コットンタイムで
    シューズ形プチポーチの
    型紙を発表。
    他、小さな手作り雑貨
    布小物を中心に
    掲載していただいてます。
    キットの委託販売や、
    イベント参加もしています

    楽しく作れて、
    可愛いく使える布小物を
    提案していきたいです!
    無料の型紙、作り方も
    紹介していますので
    ごゆっくりご覧ください

    ホームページ
    homepagebanner12060.jpg

    姉妹ブログ
    homepagebanner12060.jpg

    お問い合わせ

    ↓お教室のご案内↓






    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    新着記事お知らせメール

    ブログを更新しましたら
    自動配信メールでお知らせします☆
    よろしければご登録ください


    提供:PINGOO!

    ALBUM

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード