Entries

    週末Photo☆塔のへつり/大内宿/コミュニティーガーデン那須倶楽部/羽生PA

    ゴールデンウィークの終わり、
    家族でキャンプしてきました

    早朝4時前に出発し、
    まずは「塔のへつり」と「大内宿」を観光

    20160506-3.jpg

    新緑がとっても綺麗でした

    20160506-4.jpg

    降ったりやんだりの天気でしたが
    大内宿では名物のネギそばを食べたり
    お団子食べてお茶したり・・・。のんびり

    20160506-5.jpg

    20160506-6.jpg

    20160506-7.jpg

    ↓こちらが今回お世話になったキャンプ場♪
    コミュニティーガーデン那須倶楽部
    http://nasuclub.net/

    20160506-8.jpg

    まだまだキャンプに慣れてないので、
    色んな条件付きでパパに場所を探してもらうのですが
    今回急だったので空きがほとんど無く、
    正直こちらで大丈夫かな~と
    不安に思いつつ予約しました。

    でもでも、予想外(ほんとに失礼ながら!)に
    とっても素敵なところでした

    連泊の方が多く、
    空いてる場所にテントを張りましたが
    それでもこんなに綺麗な地面~!三つ葉がいっぱい♪

    20160506-9.jpg

    タープもテントもようやくスムーズに張れるようになり
    ばっちり快適空間を作ったら、
    夕飯のカレーを準備しながらビールとサラダ

    20160506-10.jpg

    日が暮れてきても、良い雰囲気
    トイレもきれいなキャンプ場です
    敷地内にあるカフェのお手洗いも24時間使えました。
    お風呂は近くのホテルの割引券をくれましたよ~

    カエルの鳴き声はすごいです。
    大合唱(笑)
    水辺ぎりぎりまで行かないと姿は見えません。
    (私は見てません)が、
    子どもたちはホント楽しそうに探してました~

    ときどき、
    もののけ姫に出てくる「こだま」の声が!!
    あまりに似ているので調べてみたら
    シュレーゲルアオガエル。
    こだまの声のモデルだとか
    少し可愛く思えてきました(笑)

    改めて写真を見てると、
    後から来たのにとっても良い場所だったかも

    今まで冬のキャンプだったせいか
    とっても静かでゆったりなキャンプを楽しんでましたが
    今回はGWでファミリーいっぱい!賑やかでした。
    花火をしている子どもたちもたくさんいました
    私はどちらのキャンプも好き

    20160506-11.jpg

    夜は冷えてくるので、今回もホットワイン
    ↓背景の素敵なテントはお隣さんです(笑)
    残念ながらウチのではない

    20160506-12.jpg

    朝は6:30ごろ、カエルの合唱と
    元気なちびっこたちが起こしてくれました
    ・・・カエルは夜中もだけど(笑)
    寝起きも平和で幸せな気分

    朝ごはんは、前の日のカレーを入れて
    ホットサンド♪
    テントの中を片付けている間に、
    パパと息子たちが作ってくれました。

    キャンプの朝のコーヒーは、
    本当に最高

    20160506-13.jpg

    愛媛の友人が送ってくれた、
    すんごく美味しいデコポンも、持ってきました

    20160506-14.jpg

    渋滞は覚悟だね・・・・と言ってはいたものの、
    やっぱり避けれるものなら避けたい、ということで
    かなり早めにお片付け。
    那須から東北道に乗り、
    11:00過ぎには上川内まで進んでおきました♪
    一旦高速降りて日帰り温泉に立ち寄り、
    ランチは宇都宮餃子

    宇都宮からまた乗って、
    羽生PAにも寄りましたよ~
    時代劇風!ということで、絶対行ってみたかった!
    GWなので もちろん人は多かったけど、
    数分並んで停められたし、
    お土産も買えて、とっても楽しかったです

    20160506-15.jpg

    20160506-16.jpg

    無事渋滞を回避して帰宅しました♪
    パパ運転お疲れさまです!!

    今回キャンプ道具も結構買い足しちゃいました!
    手作りしたものもあるので、次の記事でご紹介しまーす

    関連記事

    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://tingling7.blog109.fc2.com/tb.php/811-ee4ce873

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    profile

    田巻由衣(たまきゆい)

    Author:田巻由衣(たまきゆい)
    手芸と写真が大好き♪
    作ったものなど撮って
    アップしています。
    カメラはLUMIXGF1を
    愛用中です♪

    〇著書〇

    田巻由衣さんのときめく❤ミニチュア布小物 [ 主婦と生活...

    靴形の小さなポーチで
    2011年4月にC'hufsアイデア賞を
    いただきました。
    その後コットンタイムで
    シューズ形プチポーチの
    型紙を発表。
    他、小さな手作り雑貨
    布小物を中心に
    掲載していただいてます。
    キットの委託販売や、
    イベント参加もしています

    楽しく作れて、
    可愛いく使える布小物を
    提案していきたいです!
    無料の型紙、作り方も
    紹介していますので
    ごゆっくりご覧ください

    ホームページ
    homepagebanner12060.jpg

    姉妹ブログ
    homepagebanner12060.jpg

    お問い合わせ

    ↓お教室のご案内↓






    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    新着記事お知らせメール

    ブログを更新しましたら
    自動配信メールでお知らせします☆
    よろしければご登録ください


    提供:PINGOO!

    ALBUM

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード