Entries

    掲載誌「コットンタイム3月号」と コットちゃんチョコプレート♪

    コットンタイムのキャラクター、コットちゃんを
    チョコプレートにしました~

    20150206-1.jpg

    甥っ子の誕生日にチャギントンのチョコプレートを頼まれていて、
    そのついでに作ったのですが、
    コットちゃんのほうが白くて可愛い

    (チャギントンと以前作った妖怪ウォッチのジバニャン・こまさん・ウィスパーは
     facebook  instagramに載せてます)

    ちょうどコットンタイム5月号の撮影もあり、
    編集さんとカメラマンさんにも食べてもらいました
    エクレアにくっつけて・・・・

    20150206-2.jpg

    今はバレンタインの季節なので、
    100均にも カラフルなチョコペンが沢山ありますね~

    簡単にですが、この記事の最後で
    チョコプレートの作り方を紹介したいと思います

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    そして、今日発売のコットンタイム3月号
    花柄特集や収納特集で春らしさ満載です。
    個人的には、スタイリストさんの布合わせレッスンや
    新しい手芸用品の紹介、モニターさんが行く!なんかが
    楽しかったな

    COTTON TIME (コットン タイム) 2015年 03月号 [雑誌]

    cottontime119.jpg

    私は収納特集のほうで、
    ●ハウス形3段小物入れ
    ●肘掛け用小物入れ
    を作らせていただきました。

    ハウス形小物入れは高さ約50cmの円柱形で
    吊るす収納♪3段それぞれ収納できます。
    一番上のお部屋は勾配天井
    ちょっとノッポな小物も入れられます

    こちらは明日から2/23まで西武渋谷店A館7階の100IDEES(サンイデー)さんに
    展示していただく予定です。お近くの方はぜひお立ち寄りください。

    20150206-6.jpg

    肘掛け用収納は、車でも使えます♪
    雑誌のほうでは椅子の肘掛けで使っている
    可愛い写真が載っていますが、
    使い方例として私が撮った写真も2枚使っていただきました。

    うちの車は6時すぎに毎日パパさんが乗っていくので、
    朝早く、薄暗い時間に、頑張って撮ったんですよ~(笑)
    こちらもその中の一枚です↓

    20150206-7.jpg

    2ヶ月先ですが5月号の予告ページ。
    次号はちょっと変わったテーマでお手伝いさせていただいてます。
    オリジナル型紙の作り方。お楽しみに

    20150206-3.jpg

    COTTON TIME (コットン タイム) 2015年 03月号 [雑誌]

    チョコプレートの作り方
    反転させた下絵の上に
    食品OKの綺麗なPP袋を開いて、その上で作業します♪
    ラップでも、ピンと張れば大丈夫かも。
    (下が表面になります)

    ①まずはベースの絵♪普通の茶色いチョコを湯煎で溶かし、
    つま楊枝にちょんとつけて描いていきます
    ②一度冷蔵庫で数分冷やし、かためます。
    ③カラーのチョコペンを使って、
    使用範囲の少ない色から順に塗っていきます。
    ※下のチョコが隠れてしまうのはOKですが、
    溶けて色が混ざらないように、チョコペンの粗熱を
    しっかりとってから使います)
    ④色も塗れたら再度冷やして、
    その間にホワイトチョコを溶かします。
    ⑤溶けて常温になったホワイトチョコをたっぷりかけ、
    全体をコーティング(熱いと×)
    ⑥しっかり冷やし固めたらフィルム(PP袋やラップ)を外して完成♪

    関連記事

    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://tingling7.blog109.fc2.com/tb.php/732-ee0ae8e9

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    profile

    田巻由衣(たまきゆい)

    Author:田巻由衣(たまきゆい)
    手芸と写真が大好き♪
    作ったものなど撮って
    アップしています。
    カメラはLUMIXGF1を
    愛用中です♪

    〇著書〇

    田巻由衣さんのときめく❤ミニチュア布小物 [ 主婦と生活...

    靴形の小さなポーチで
    2011年4月にC'hufsアイデア賞を
    いただきました。
    その後コットンタイムで
    シューズ形プチポーチの
    型紙を発表。
    他、小さな手作り雑貨
    布小物を中心に
    掲載していただいてます。
    キットの委託販売や、
    イベント参加もしています

    楽しく作れて、
    可愛いく使える布小物を
    提案していきたいです!
    無料の型紙、作り方も
    紹介していますので
    ごゆっくりご覧ください

    ホームページ
    homepagebanner12060.jpg

    姉妹ブログ
    homepagebanner12060.jpg

    お問い合わせ

    ↓お教室のご案内↓






    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    新着記事お知らせメール

    ブログを更新しましたら
    自動配信メールでお知らせします☆
    よろしければご登録ください


    提供:PINGOO!

    ALBUM

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード