Entries

    ホビーショーありがとうございました!!!ヽ(*´∀`*)/

    日本ホビーショー2014 アルスコーポレーションさんのブースへお越しくださった方々
    お会いできて嬉しかったです!本当にありがとうございました

    おかげさまで1日4回のワークショップも全日予約が埋まり、
    楽しかった~!と言っていただくことができて、ほっとしております

    20140428-2.jpg

    初日到着してすぐ、大きな看板に感動・・・・
    これはもう、なんとかアルスさんのお役に立てるよう頑張らねば!!と、
    さらに気合が入りました~

    20140428-1.jpg

    手芸好きな方が沢山集まるこのイベントで、
    私に講師が務まるのだろうかと不安に思っていました。
    技術や知識にはあまり自信がありませんので・・・

    ですが、1日目2日目とWSをしているうちに、
    自分なりの「可愛く見えるコツ」を 伝えられたらいいな・・・と考えるように

    また、アルスさんのハサミもそうですが、便利な道具や新しい素材、
    手芸を楽しむために活躍してくれるものの話題はやっぱり楽しいものですよね。
    今後はそんな情報を少しでも提供できるように、
    あれこれ試してみよう・・・と、先の課題もできました。


    とてもとても、貴重な機会をいただいたと思ってます。
    感謝の気持ちでいっぱいです!
    アルスコーポレーションの皆さんも本当に楽しくて優しい方ばかり・・・!!
    もう、就職したいぐらいでした
    本当にお世話になり、ありがとうございました
    ぜひまたお会いしたいです。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    そして昨日、日曜日。
    もうバテちゃって無理かな~と思っていましたが、意外と元気でしたので・・・笑

    午前中に相模大野のアートフラフトフェアへ。
    bouquetメンバーも出展していましたよ~
    以前goodgoodsでご一緒したYoko's jewelry のYokoさんにも久しぶりにお会いできて
    すっごく嬉しかった~相変わらず素敵な方です~

    20140428-5.jpg

    そしてそして、午後は赤レンガ倉庫へ!
    ビール飲んでスペアリブ食べて、子供達もなにやらリッチな遊びをして・・・
    最高ですね

    20140428-3.jpg
    20140428-4.jpg

    さらに最寄り駅で鳥料理と焼酎のお店へ・・・足が限界のためタクシーで帰宅
    最高の4日間でしたがさすがにぐったり~
    財布もカラっぽだし、今日は家でのんびりしつつ余り物でご飯作ろうと思いまーす。
    関連記事

    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://tingling7.blog109.fc2.com/tb.php/668-c4afeffb

    トラックバック

    コメント

    [C998] お疲れ様~!

    f(^_^;やんだ
    赤レンガに居らしていたのねん
    冬の江ノ島に続きまたニアミスだゎん
    ウチは、午後みなとみらいクィーンズスクエアでSuzuのゴスペルイベント参加&
    コスモスクエアだっけ!?観覧車だのアトラクション遊びして…ハードロックカフェで晩御飯して帰ってきたんだゎよん(((^_^;)
    観覧車から赤レンガの群衆が見えたので断念したんだけど…当初の予定はゴスペルイベント→赤レンガのはずだったんだょ~
    チビ怪獣がアトラクションで遊びたがらなければ…
    私もビール片手にスペアリブかぶりついてたゎ残念(^_^;)

    また近いウチにランチしようね♪
    • 2014-04-29 14:24
    • Bia
    • URL
    • 編集

    [C999] おとなりにいました!!!

    はじめまして。
    ブログ村の『神奈川てづくり』からこちらのブログを知りました。
    ホビーショー、お隣の402ブースでペイント講師をしていました。
    あと、コットンタイムも友達が良く載っています。
    ビックリして、思わずコメントしてしまいました。
    厚木市在住です。
    どこかのイベントでお会い出来たらよいですね~(^◇^)
    • 2014-04-29 22:04
    • ムーミン★
    • URL
    • 編集

    [C1000] Biaさん☆

    suzuちゃんもゴズペルお疲れ様ぁ~!!!

    あれぇ~~~wwまたもすれ違いねーー(*TдT*)
    うちは赤レンガの後にコスモ・・・ワールド?(ん?私も自信ないぞw)で
    ばななコースターに乗る3人を待ち、
    ハードロックカフェの近くで大道芸見て帰ったよ~~~(笑)
    昼間から青空の下でビール、最高だった~ヽ(*´∀`*)/

    今度バーベキューでもしようよーi-184i-184i-234
    • 2014-04-29 23:28
    • 田巻由衣
    • URL
    • 編集

    [C1001] ムーミン★さん♪

    ワーー(〃@д@〃)ほんとですか!!
    ブログ見つけていただけて、とっても嬉しいです!!!!
    コメントありがとうございます!!
    せっかくならホビーショーでご挨拶したかったなぁ・・・><ザンネンです~i-201
    私は大和市に住んでおりますので、お隣ですね!
    またの機会にぜひぜひ!お会いしたいです(*´m`*)
    • 2014-04-29 23:40
    • 田巻由衣
    • URL
    • 編集

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    profile

    田巻由衣(たまきゆい)

    Author:田巻由衣(たまきゆい)
    手芸と写真が大好き♪
    作ったものなど撮って
    アップしています。
    カメラはLUMIXGF1を
    愛用中です♪

    〇著書〇

    田巻由衣さんのときめく❤ミニチュア布小物 [ 主婦と生活...

    靴形の小さなポーチで
    2011年4月にC'hufsアイデア賞を
    いただきました。
    その後コットンタイムで
    シューズ形プチポーチの
    型紙を発表。
    他、小さな手作り雑貨
    布小物を中心に
    掲載していただいてます。
    キットの委託販売や、
    イベント参加もしています

    楽しく作れて、
    可愛いく使える布小物を
    提案していきたいです!
    無料の型紙、作り方も
    紹介していますので
    ごゆっくりご覧ください

    ホームページ
    homepagebanner12060.jpg

    姉妹ブログ
    homepagebanner12060.jpg

    お問い合わせ

    ↓お教室のご案内↓






    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    新着記事お知らせメール

    ブログを更新しましたら
    自動配信メールでお知らせします☆
    よろしければご登録ください


    提供:PINGOO!

    ALBUM

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード