Entries

    ありがとうございました(*´∀`*)HMJ2013☆

    昨日帰宅☆ちょっとバテちゃって、遅くなりました

    ハンドメイドインジャパンフェス2013、無事終了しましたぁ。
    もう~~、何もかもに感謝です涙が出ちゃうほど嬉しくて、楽しかった
    生きてて良かった おおげさでなく、ほんとにそう思いました。

    まずはこんな機会をくださったCreemaさんCOTTONTIMEさん、
    本当にありがとうございました

    それでは写真でイベントのレポを☆☆☆

    この大きな建物が東京ビッグサイト!(妹婿は幕張メッセと間違えたよ!
    準備中のコットンタイムブースです♪
    20130723-1.jpg

    一緒に出展させていただいた初対面の作家さんたちも、
    気さくで素敵な方ばかりでした(*´∀`人)

    blogに載せます~~と許可をもらい忘れた写真も沢山あるのですが
    OKもらってきたものだけでも、紹介します☆

     素敵なニット作品は、工場で出る廃材を使用して作られているそうです!
    シュシュやピアスがとっっても可愛かったですよ~
    手芸店にでは買えないめずらしい糸、私も少量巻きで購入させていただきました~
    そんなニット作家さんがほおばっているのは・・・
    編集部の方から差し入れいただいた、あんこたっぷりのたい焼き、
    私もいただきました☆すんごい美味しかったんですよ~

    20130723-3.jpg

     可愛いヴィンテージ生地で、巾着やがま口、かごアレンジを販売していた
    関西弁の綺麗なお姉さん
    記念に作品を交換してもらいましたよ~
    この巾着、けっこう大きめでふかふかしてます!しかも保冷機能ありっ!
    さらに保冷剤を入れられる内ポケット付きなんです裏もピンクでカワイイ!!

    20130723-4.jpg

    他にも、コットンタイムのキャラクター「コットちゃん」を誕生させた作家さん、
    バッグやストラップを作っていらした作家さん、
    コットンタイムでイラストを描いていらっしゃるイラストレーターさんも、
    素敵な作品を販売されていましたお見せできなくて残念~~

     1日目の夜は、中夜祭も楽しんできました
    音楽聴きながらワイン飲んでられる時間なんて、最高に贅沢
    最後の曲が終わるまで居ましたよアンコール、終わってほしくなかった♪
    こんなに大きなイベントを主催しているcreemaさん、実はとっても少人数の会社なのだそうです。
    準備、運営は相当な努力が必要だったのではないかと思います。
    夢のある大人が集まった、熱ーいイベントだったんですね!とっても感動しました

    20130723-2.jpg


    とてもハイレベルで、アートな作品出展が多いイベントでもありました。
    予告、広告を拝見していたので、自分の作品なんか出していいのかな・・・なんて
    正直ネガティブに考えておりました・・・・・

    でもでも、いらしたんですよ、「この靴型のケースを見に来ました」と
    言ってくださる方々が・・・・
    中には遠くからわざわざ、私のブースを見るために、と言ってくださる方も。
    これはもう、COTTONTIMEに掲載していただいたおかげとしか言いようがありませんが
    ほんとにほんとに、嬉しかったです!
    お声かけてくださったみなさま、本当にありがとうございました

    誰にも真似できないアートな作品に強く憧れてしまうけど
    私のなんか・・・って思うの、もうやめたいと思います!(笑)
    作ってみたくなる作品、もっと生み出せるように頑張ってみます
    なので、どうかこれからも雑誌やブログで、見てください
    よろしくお願いします(*´∀`*)

    最後に☆
    コットンタイム編集部の方々、HMJスタッフの方々、
    イベント中仲良くしてくださった作家のみなさん、
    中夜祭でばったり相席☆の、そらいろ絵本さんw
    同じ日に出展させていただいたみなさん、
    常にささえてくれる家族、身内、その友人のみさん へ

    ありがとうございました!!


    ☆☆そして番外編☆☆

    どんなに忙しくても絶対に行くと決めていたブースへ、
    行ってきました!準備中に迷惑をかえりみず。
    本当にごめんなさい、名刺を4枚ももらってしまいました。
    ずーーーーっと前からブログを読んでいて、
    実は大ファンだったのです。
    コイズミタダシさんの「コビトさん通信
    会ったらひとりずつ連れて帰るんだ、と2年前から決めていました。
    念願かなって~~~~~~~~うちにコビトさんコーナー誕生っ
    あ~、もう幸せだ~~ 幸せだ~

    20130723-5.jpg

    20130723-6.jpg

    イベント終わってバテバテだったんですけどね、
    コビトさんコーナーだけは作るんだーー!と、
    フレーム、木箱、エアープラツ買って帰ってきたんです(笑)
    可愛いすぎるでしょ
    でも、可愛いだけじゃないんです。
    癒されるし、励まされるし、笑えるから、
    ブログを見ると多分みんな、ファンになちゃう

    ランキングに参加してます↓応援クリックありがとうございます(*´`*)v
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
    関連記事

    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://tingling7.blog109.fc2.com/tb.php/605-719a4369

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    profile

    田巻由衣(たまきゆい)

    Author:田巻由衣(たまきゆい)
    手芸と写真が大好き♪
    作ったものなど撮って
    アップしています。
    カメラはLUMIXGF1を
    愛用中です♪

    〇著書〇

    田巻由衣さんのときめく❤ミニチュア布小物 [ 主婦と生活...

    靴形の小さなポーチで
    2011年4月にC'hufsアイデア賞を
    いただきました。
    その後コットンタイムで
    シューズ形プチポーチの
    型紙を発表。
    他、小さな手作り雑貨
    布小物を中心に
    掲載していただいてます。
    キットの委託販売や、
    イベント参加もしています

    楽しく作れて、
    可愛いく使える布小物を
    提案していきたいです!
    無料の型紙、作り方も
    紹介していますので
    ごゆっくりご覧ください

    ホームページ
    homepagebanner12060.jpg

    姉妹ブログ
    homepagebanner12060.jpg

    お問い合わせ

    ↓お教室のご案内↓






    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    新着記事お知らせメール

    ブログを更新しましたら
    自動配信メールでお知らせします☆
    よろしければご登録ください


    提供:PINGOO!

    ALBUM

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード