Entries

    こどものヒップホップ♪発表会の衣装☆

    明日息子の、発表会なんですー(*´∀`*)
    ホールは初めて♪
    衣装はクラスで用意してもらったものを買うだけなのですが、
    丈直しとか多少手を加えるものもあって、
    ちょっとびっくりだったのが、このサンバイザー。

    20130405-1.jpg
    元は100均のキャップ帽なんです

    帽子と赤いキラキラ布が配られて、
    切って折り曲げ、両面テープで布貼ってくださいとのことw

    両面テープのほうが難しそーwと思ったので
    ざっくり大雑把に手縫いしました
    一応裏側はガーゼの当て布つき☆

    私もむかーーーし、子供のころにダンスを習っていて
    発表会の度に母が衣装を縫ってくれていました
    スパンコール付けまっくったり、そりゃぁもう派手に
    嬉しかったなぁ~~って思い出します。
    母が溜め込んでる衣装のハギレが綺麗で、眺めるのも好きでした

    うちは男の子だけなので、
    運動はパパが好きなサッカー一本になるのかなーと思ってたけど・・・
    ちゃんと泣かずに踊れたら、それだけで感動!こっちが泣いちゃいそうです

    ランキングに参加してます↓応援クリックありがとうございます(*´`*)v
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
    関連記事

    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://tingling7.blog109.fc2.com/tb.php/580-6ad59f69

    トラックバック

    コメント

    [C918]

    発表会… どぅだったぁ!?
    Yui chanが(;>_<;)ウルルンだったんかなぁ??

    Suzuにもダンスとか運動系の習い事を
    遣らせたくて薦めてみたけど
    頑なに拒否られ フラれちゃった(>o<")

    今回はクラス違っちゃったね…残念(--;)
    月曜は幼稚園の進級式でしょ!?
    担任←気になるね(((^_^;)
    • 2013-04-06 15:10
    • Bia
    • URL
    • 編集

    [C919] Biaさん♪

    前日のリハーサルでウルウルだったよi-235
    リハのほうがのんびり見れたしねw
    本番は相当緊張してたみたいでものすごい真顔で踊ってたから、
    なんか笑っちゃったw

    ユアンも来年は習い事なに始めるか、悩み中だよー
    あれもこれもやりたいって言うから困るi-202

    ねー、クラス違っちゃったね!
    でもたった2クラス、常にお隣だから、よろしくねw
    これから進級式だーー入園じゃないけど親はスーツだったかしら・・・
    ま、いいや面倒だから普段着でww
    • 2013-04-08 10:22
    • Tamaki Yui
    • URL
    • 編集

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    profile

    田巻由衣(たまきゆい)

    Author:田巻由衣(たまきゆい)
    手芸と写真が大好き♪
    作ったものなど撮って
    アップしています。
    カメラはLUMIXGF1を
    愛用中です♪

    〇著書〇

    田巻由衣さんのときめく❤ミニチュア布小物 [ 主婦と生活...

    靴形の小さなポーチで
    2011年4月にC'hufsアイデア賞を
    いただきました。
    その後コットンタイムで
    シューズ形プチポーチの
    型紙を発表。
    他、小さな手作り雑貨
    布小物を中心に
    掲載していただいてます。
    キットの委託販売や、
    イベント参加もしています

    楽しく作れて、
    可愛いく使える布小物を
    提案していきたいです!
    無料の型紙、作り方も
    紹介していますので
    ごゆっくりご覧ください

    ホームページ
    homepagebanner12060.jpg

    姉妹ブログ
    homepagebanner12060.jpg

    お問い合わせ

    ↓お教室のご案内↓






    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    新着記事お知らせメール

    ブログを更新しましたら
    自動配信メールでお知らせします☆
    よろしければご登録ください


    提供:PINGOO!

    ALBUM

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード