Entries

    家族で絵付け体験♪in箱根☆ユネッサンや大涌谷も行ってきました~

    一泊二日で箱根へ行ってきました
    このカップと貯金箱は、絵付け体験してきたもの
    ハムスターは長男、恐竜は次男、
    黒たまごのカップはパパ、となりのは私が塗りました~
    箱根園の中にあるらくやきコーナーで出来て、
    水族館を見ている間に焼いてもらえます
    完成品をお土産に持って帰れて記念になりますね~楽しかった☆

    20121112-1.jpg

    旅行の写真も載せます(*´`*)

    土曜は少し早起きして、箱根小涌園ユネッサンへ~!開園前に到着しました
    ここがイチバンの目的地だったんですが、
    防水カメラが無いので中で写真を撮れなかったのが残念です
    この日は混雑もしていなくて、ゆったりまったり温泉につかることが出来ましたよ~
    酒風呂も良かったけど、温石処で紅葉を横目に寝転んでる時間が、至福でした
    子供達も大喜びで、家族全員大満足

    20121112-2.jpg

    ユネッサンを満喫したあと、大涌谷へ。
    姥子駅(うばこえき)に車を止めてロープウェイも乗りました☆
    20121112-3.jpg

    20121112-4.jpg

    もちろん黒たまごも買いに登りました~♪
    20121112-5.jpg

    触れないほどアッツアツ!!!7年寿命が延びた
    駅付近ではイチゴ味の真っ黒なアイスも食べましたよー
    20121112-6.jpg

    ホテルは桃源台駅のすぐそば。午後から雨予報の日曜日です。
    部屋からは芦ノ湖も良く見えて、海賊船の乗り場へも徒歩数分で行けました
    20121112-7.jpg

    始発の出港時間まで、気持ちのいい朝の湖辺を散歩
    20121112-8.jpg

    20121112-9.jpg

    海賊船で箱根町港まで行き、箱根関所跡、資料館を見学してきました
    撮影NGだったけど、資料館の大名行列のお人形、すごかったなぁ~~
    20121112-10.jpg

    20121112-11.jpg

    周辺も、私の大好きな雰囲気
    20121112-12.jpg

    午前のうちに戻りの海賊船で桃源台へ。
    雨が降り出す前に箱根園の水族館まで行けました~
    計画どおり
    ローカルな、良い雰囲気の水族館でしたよー
    ワニガメの顔がめっちゃ怖かった!怖すぎて撮れませんでした
    20121112-13.jpg

    20121112-14.jpg

    20121112-15.jpg

    近場の旅行といえば箱根。
    何度も行ってるような気がするけど、
    考えてみれば11年ぶり
    関所は新しいし、ユネッサンも水族館も初めて行きました!
    片道2時間ちょっと子供達も我慢できる距離で
    家族全員楽しめました

    子供達の楽しかったランキング
    1位ユネッサン
    2位黒たまご食べたとこ(大涌谷)
    3位ホテルのバイキング
    4位水族館

    最下位は関所だそうですまぁそうでしょうね。
    私はもっと長居したっかたなぁw

    ランキングに参加してます↓応援クリックありがとうございます(*´`*)v
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
    関連記事

    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://tingling7.blog109.fc2.com/tb.php/560-f330aefb

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    profile

    田巻由衣(たまきゆい)

    Author:田巻由衣(たまきゆい)
    手芸と写真が大好き♪
    作ったものなど撮って
    アップしています。
    カメラはLUMIXGF1を
    愛用中です♪

    〇著書〇

    田巻由衣さんのときめく❤ミニチュア布小物 [ 主婦と生活...

    靴形の小さなポーチで
    2011年4月にC'hufsアイデア賞を
    いただきました。
    その後コットンタイムで
    シューズ形プチポーチの
    型紙を発表。
    他、小さな手作り雑貨
    布小物を中心に
    掲載していただいてます。
    キットの委託販売や、
    イベント参加もしています

    楽しく作れて、
    可愛いく使える布小物を
    提案していきたいです!
    無料の型紙、作り方も
    紹介していますので
    ごゆっくりご覧ください

    ホームページ
    homepagebanner12060.jpg

    姉妹ブログ
    homepagebanner12060.jpg

    お問い合わせ

    ↓お教室のご案内↓






    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    新着記事お知らせメール

    ブログを更新しましたら
    自動配信メールでお知らせします☆
    よろしければご登録ください


    提供:PINGOO!

    ALBUM

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード