Entries

    とりあえず端切れを繋いでみる・・・・

    ここのところ、作りたいなーと思うものが、イマイチ思いつきません
    コレといった生地も見つからず、なかなか気分がのらないんですよね・・・
    そんなわけで、依頼や注文いただいたもの以外は、全然作れてません。

    時間ができればひたすら時代劇を見てます

    気に入る生地が見つからない、といっても、
    実はクロゼットいっぱいに在庫はあるので・・・・あまり増やすわけにもいかず。
    でも新しい素材を手に取ったときが、一番モチベーション上がるんですよね・・・・
    困ったものです

    そんな状態なので、せめて端切れ処理を・・・・と思い
    つなぎ合わせてみました!何にするかは決めてませんが
    ブランケットに良さそうなぐらいの大きさになりました

    20120120-1.jpg

    だいたい20cm角以下になってしまったハギレは、
    「買ったばかり」、「わりとお気に入り」、「もういらないかも」、に分けて箱に入れてます
    これは「わりとお気に入り」の箱から出したものをつないだので、
    なかなかイイなと、思ってます

    20120120-2.jpg

    「もういらないかも」のハギレが一番多いんですけど、
    ふと必要になったりするので、捨てられないんですよねーー

    柄の気に入らない生地も、裂き布にすれば使えるかもなんて思うのですが、
    布や素材が自分の好みでないと、やる気が出ません・・・・
    個々にオーダーを受けれないのは、それが理由だったりします。


    あぁ・・・新しい生地を本気で探したい・・・
    「もういらないかも箱」、捨てるしかないかなーーー



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
    ランキングに参加してます応援クリックしていただけると嬉しいです(*´`*)v
    関連記事

    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://tingling7.blog109.fc2.com/tb.php/486-4e3f817a

    トラックバック

    コメント

    [C795]

    yuiさん、こんにちは~♪
    とっても素敵ですね~☆
    目を奪われました(^^)

    ハギレって溜まる一方ですよねー。
    私は先日、使わなそうなものは思い切って捨てちゃいました!

    そして、モチベーションが上がらない件、よくわかる!
    私も最近は「なんかなー」と思って、生地眺めるだけで時間が過ぎてることが多々あります。
    そう、新しい生地欲しいんですよねー。
    でも、今月はいろいろ(ハンドメイドに関係ないものも)買っちゃったので自粛中(笑)

    [C796] >yukkoさん♪

    こんにちは~~☆
    今年もよろしくお願いしますっ!
    (・・・ってもう言いましたっけ?)

    yukkoさんも柄×柄、お好きですよね?i-178
    やっぱりコレだーーっという生地が見つからないときは
    モチベーション下がりますよね~~i-195
    クロゼットの生地、総入れ替えしたい、という気分ですw
    でもまさか出来ません。
    私も正月にうかれて福袋とか買っちゃってますからぁ・・・(笑)
    • 2012-01-21 13:51
    • Tamaki Yui
    • URL
    • 編集

    [C797] 久しぶり(^-^)/~~

    可愛いパッチになったね 
    ユイチャンも在庫の生地沢山あるんだね

    私も棚にぎっしり生地があるよ(色分けして)

    今ハンドメイドしてないから見る度あちゃーってなってる

    ワンピース型のペンケース凄いね 
    良く考えるね 形にしちゃうとこがスゴイ 
    委託してるんだね 
    頑張ってね 
    • 2012-01-21 20:01
    • アキラン
    • URL
    • 編集

    [C798] >アキラン♪

    アキラン久しぶり~(*´∀`*)

    そうだよね、在庫をみるとほんとアチャーってなるよねi-229
    ワンピースも靴型も、最初の試作はひどいもんだよ(笑)
    最近はありがたいことに買取で置いてくれるお店もあって、
    そちらとカーテンのオーダー、雑誌の制作依頼が最優先かなi-178
    嬉しいんだけど、やる気もヒラメキも出ないときは
    とてもとても焦りますi-183
    ハンドメイドを好きでいたいから、
    今はAKIRANと同じく、趣味での手芸はちょっとお休みモードなのi-235
    • 2012-01-21 21:21
    • Tamaki Yui
    • URL
    • 編集

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    profile

    田巻由衣(たまきゆい)

    Author:田巻由衣(たまきゆい)
    手芸と写真が大好き♪
    作ったものなど撮って
    アップしています。
    カメラはLUMIXGF1を
    愛用中です♪

    〇著書〇

    田巻由衣さんのときめく❤ミニチュア布小物 [ 主婦と生活...

    靴形の小さなポーチで
    2011年4月にC'hufsアイデア賞を
    いただきました。
    その後コットンタイムで
    シューズ形プチポーチの
    型紙を発表。
    他、小さな手作り雑貨
    布小物を中心に
    掲載していただいてます。
    キットの委託販売や、
    イベント参加もしています

    楽しく作れて、
    可愛いく使える布小物を
    提案していきたいです!
    無料の型紙、作り方も
    紹介していますので
    ごゆっくりご覧ください

    ホームページ
    homepagebanner12060.jpg

    姉妹ブログ
    homepagebanner12060.jpg

    お問い合わせ

    ↓お教室のご案内↓






    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    新着記事お知らせメール

    ブログを更新しましたら
    自動配信メールでお知らせします☆
    よろしければご登録ください


    提供:PINGOO!

    ALBUM

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード