Entries

    骨董市へいってきました☆レトロな糸でミニモチーフ

    庭を飾るシャビーな雑貨を探そうと
    大和プロムナードの骨董市へ出かけてきました
    ありましたよーーー素敵なものがみつかりましたよー

    でも肝心の「庭」がまだ全然手入れできてないので、
    そのうち素敵に紹介できたらいいなと・・・思いますが・・・・
    ひとまずおうちの中に飾ったものを撮りました

    レトロな糸です
    20110618-1.jpg

    糸を入れてある器も、後ろのガラスも、骨董市で買ってきました♪
    どれもブログでチェックしていた青空レトロ雑貨店さんにて
    と~~ってもいい感じでしたよレトロ可愛くて、宝探し気分で楽しんできました

    20110618-2.jpg

    なんだか使うのがもったいないなーーと思いながら、
    ちっちゃーーいモチーフ1個だけ、編んでみました
    この糸が巻かれてる芯、昔のチラシみたいです。
    開くのもなんだか楽しみなんですよ


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
    ランキングに参加してます応援クリックしていただけると嬉しいです(*´`*)v
    関連記事

    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://tingling7.blog109.fc2.com/tb.php/441-13ccf212

    トラックバック

    コメント

    [C708] かわいい(^^)

    レトロかわいいですねー♪
    モチーフも可愛らしくてほっこり癒されます(^^)
    チラシ、どんなものか楽しみですっ(そこかいっ(^^;)
    • 2011-06-19 08:17
    • west
    • URL
    • 編集

    [C709] ありがとうございました♪

    先日はありがとうございました♪
    そして素敵に画像アップしてくださってありがとう!

    HPも作品も優しい雰囲気が伝わってきますね♪
    これからも、楽しみにのぞかせていただきます。

    チラシ、わたしも楽しみ!(笑)
    • 2011-06-21 09:12
    • 青空レトロ雑貨店
    • URL
    • 編集

    [C710] westさん♪

    チラシ楽しみですよね!(笑)
    今にも開いてみたいところですが、
    楽しみにとっておきますww

    [C711] 青空レトロ雑貨店さん♪

    勝手に紹介させていただいちゃいましたi-201

    骨董市とても楽しかったです(*´∀`人)
    青空雑貨店さんには心惹かれるものがほんとに沢山・・・!!
    また宝探しにお邪魔させていただきます♪♪

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    profile

    田巻由衣(たまきゆい)

    Author:田巻由衣(たまきゆい)
    手芸と写真が大好き♪
    作ったものなど撮って
    アップしています。
    カメラはLUMIXGF1を
    愛用中です♪

    〇著書〇

    田巻由衣さんのときめく❤ミニチュア布小物 [ 主婦と生活...

    靴形の小さなポーチで
    2011年4月にC'hufsアイデア賞を
    いただきました。
    その後コットンタイムで
    シューズ形プチポーチの
    型紙を発表。
    他、小さな手作り雑貨
    布小物を中心に
    掲載していただいてます。
    キットの委託販売や、
    イベント参加もしています

    楽しく作れて、
    可愛いく使える布小物を
    提案していきたいです!
    無料の型紙、作り方も
    紹介していますので
    ごゆっくりご覧ください

    ホームページ
    homepagebanner12060.jpg

    姉妹ブログ
    homepagebanner12060.jpg

    お問い合わせ

    ↓お教室のご案内↓






    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    新着記事お知らせメール

    ブログを更新しましたら
    自動配信メールでお知らせします☆
    よろしければご登録ください


    提供:PINGOO!

    ALBUM

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード