Entries

    キラキラパイピングの花柄母子手帳ケース

    昨日に続いて通帳・母子手帳ケースです

    20110325-1.jpg

    キラキラゴールドラメのパイピングがポイント
    キルト綿も倍にして、ちょっとゴージャス仕様です

    20110325-2.jpg

    中はポケット3つとカードいれ6口、ペンをひっかけておくタグ。
    開閉はワックスコードをくるくるっとします
    丸カンにチャームなど付けても可愛いかも

    20110325-3.jpg
    通帳やキャッシュカードをまとめるのにも便利です

    ところで

    昨日、「写ガール」っていう本を買いました

    20110325-4.jpg 写ガール 4 (エイムック 2157)
     いつもこのブログを見に来てくださる方が、写真とともに紹介されているんです
     ご本人も乙女な感じの可愛い方で、
     うっとりするような素敵な写真が掲載されていました!
     私は初めて買った本なのですが、写真好き・カメラ好きな方必見ですねぇ
     カメラストラップは絶対作ろう!!!って思ったし、トイカメラも欲しくなる
     やっぱり広角レンズもいるよねーーと、わくわくしてハマっちゃいました


    明日・明後日で開催される Cher MICHINOKU 展も、
    素敵な写真のポストカードとか、沢山あるんだろうな~
    子連れで行くには遠いので、私はネット販売を待ちますが
    お近くの方はぜひ見に行かれてください

    東北地方太平洋沖地震 復興支援企画 Cher MICHINOKU 展
    開催期間 2011年3月26日(土)-3月27日(日) 10:00-19:00
    開催場所 Gallery ZOOMAN(東京都渋谷区神宮前3-21-18)
    http://honobono.uijin.com/cherMICHINOKU.html

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
    ランキングに参加してます応援クリックしていただけると嬉しいです(*´`*)v
    関連記事

    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://tingling7.blog109.fc2.com/tb.php/421-1aae79a1

    トラックバック

    コメント

    [C660]

    とってもカワイイ通帳ケースだね!(*^_^*)

    春だなぁ♪パイピングまでして手が込んでる~(*^_^*)
    私もぼちぼち始めたいな~と思ってはいるけど作る物が浮かばないんだ(~_~;)
    体調もイマイチで…(^_^;)
    ゆるゆるで過ごしてます。
    そちらは停電とかあるのかな?
    • 2011-03-26 16:51
    • **AKI-RAN**
    • URL
    • 編集

    [C661] >**AKIRAN**♪

    ありがとう=(*´∀`人)
    パイピング結構大変よね(笑)仮縫い多くてw

    私もそんな調子だったよーi-181
    AKIRANもふと気分が良くなって、しばらくすればまた楽しめるよ!
    むりせずゆっくりいこi-178
    うちは停電なくて逆に申し訳ないもんだから、
    エアコンとかドライヤーとかは一切使用しないで
    時間帯を考えて電気使ってるよ~洗濯機も夜中2時とかにまわしてるw
    でも停電となるとタイマー類も全部狂うし、やっぱり大変だよね・・・・
    AKIRANとこはこっちよりも大変そうだよねi-241
    早く日常が戻るといいね><
    ゆっくり出来るときはしっかり休んで身体きをつけてねi-199

    [C662]

    わぁぁぁ!かわいい
    ほかの方も書いてますがパイピングがしてあって
    かわいさひきたってます!

    [C663] chizuruさん♪

    ありがとうございます(*^∀^人)
    パイピング頑張ったかいがあります~~(笑)
    このひと手間、重要ですねーi-278i-189

    [C664]

    はじめまして^^♪
    山形県のこらっせ新庄でyuiさんの作品買わせていただきました!どれもとってもかわいくて毎週見に行っては目移りし、癒されてます(>ω<)笑*

    買った商品にこのblogのURLあったのでおじゃましました♪
    また是非買わせていただきますねっ(^o^)♪
    • 2011-03-29 23:57
    • まつ
    • URL
    • 編集

    [C665] >まつさま♪

    うわぁぁぁ~~(*´∀`人)嬉しいですi-175i-175
    お買い上げ・コメントありがとうございます!!!!
    新庄市のほうも、地震の影響でなにかとご不便な状況かと思いますが
    手作りの作品で和んでいただけたら、作り手として最高に嬉しいですi-237i-189
    ぜひまた作品ご覧になってください。
    ブログのほうへもまた遊びにきていただけたら嬉しいですi-179i-178
    こうしてコメント頂くと、作っていて良かった~~と、本当に励まされます。
    ありがとうございます!!!!(*^^*)i-175

    [C667] キャー♪

    写ガール載せていただいて嬉しいですー*
    乙女だなんてそんなぁー(*´Д`)乙女って年じゃないですよぉー(笑)
    この新郎新婦にyuiさんの母子手帳ケースをプレゼントしました♪
    今でもとっても大切に使ってくれてますよー。
    私もお出かけの時はキーケースを肌身離さず持っています♪

    この母子手帳ケースもかわゆいーー!

    セルバでまたyuiさんの子たちを興奮しながら手に取るのを楽しみにしていたんですが(←ヘンタイかっ)
    セルバの中もかなり損傷が激しく、まだ復旧のめどは立っていないようです。。
    でもいつかまたセルバでで会える日を楽しみにしていますよー!
    • 2011-03-31 11:20
    • mi-ju
    • URL
    • 編集

    [C670] >mi-juさん♪

    歳はさておき(?)見た目乙女ならいいじゃないですかぁ~~~
    ほんとにうらやましいですi-233i-178

    わぁ~このお写真の素敵な新婦さまが、
    私の作った母子手帳ケースを使ってくださってるんですね(*´∀`人)i-178
    あぁなんだかすごく幸せですi-175i-175i-175
    mi-juさんのキーケース、硬さ不足でへたっていませんか・・・・
    お買い替え時はサービスさせていただきますのでっっっ!!!!><;

    私もセルバへの出品はりきっていたのですが、
    まだ大変な状況のようですね。気持ちだけは応援しているのですが・・・・
    復興したらまた、置かせていただきたいです。
    今回セルバに出品できなかった作品は、山形のチャリティーバザーに出品します。
    形を変えて、ほんの少しでも、お力になれたらいいなと思ってます。

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    profile

    田巻由衣(たまきゆい)

    Author:田巻由衣(たまきゆい)
    手芸と写真が大好き♪
    作ったものなど撮って
    アップしています。
    カメラはLUMIXGF1を
    愛用中です♪

    〇著書〇

    田巻由衣さんのときめく❤ミニチュア布小物 [ 主婦と生活...

    靴形の小さなポーチで
    2011年4月にC'hufsアイデア賞を
    いただきました。
    その後コットンタイムで
    シューズ形プチポーチの
    型紙を発表。
    他、小さな手作り雑貨
    布小物を中心に
    掲載していただいてます。
    キットの委託販売や、
    イベント参加もしています

    楽しく作れて、
    可愛いく使える布小物を
    提案していきたいです!
    無料の型紙、作り方も
    紹介していますので
    ごゆっくりご覧ください

    ホームページ
    homepagebanner12060.jpg

    姉妹ブログ
    homepagebanner12060.jpg

    お問い合わせ

    ↓お教室のご案内↓






    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    新着記事お知らせメール

    ブログを更新しましたら
    自動配信メールでお知らせします☆
    よろしければご登録ください


    提供:PINGOO!

    ALBUM

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード