Entries

    久々ミシン。母子手帳ケース

    再開しました!ミシン
    いたってシンプルな作りですが、通帳・母子手帳ケースです

    20110324-1.jpg

    この2点は山形の委託店舗、美容師CRYSTALさんへ送る分。
    ガソリンの問題など、まだまだ深刻なようで、到着がいつになるかは分かりませんが
    ご出産予定のお客様がいらっしゃるそうでリクエストを頂きました。
    妊婦さん・・・・大変でしょうね、今。
    元気な赤ちゃん産んで欲しいです。そんなニュースが、ほんとに嬉しいですよね

    妙な罪悪感からミシンを動かせず、情けないですが精神的にも病んできてたので・・・
    私にとってほんとに有難いリクエストでした。

    カーテンのオーダーなども頂いているので、今日からまた頑張りたいと思います

    今後も長期的に頑張れる節電を継続していきたいと思います。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
    ランキングに参加してます応援クリックしていただけると嬉しいです(*´`*)v
    関連記事

    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://tingling7.blog109.fc2.com/tb.php/420-9c0a45c7

    トラックバック

    コメント

    [C654] 再始動!私も!

    再始動しましたね。
    私も同じく、節電のため電動工具は動かせずにいました。
    なので、家の中で出来る作品作りに励んでいました。
    yuiさんはエライ!チャリティーに参加したり進んでして!何だか私も動きたくなってきました。ただ止まっていても仕方がないと・・・私も募金活動をしているイベントなどへ参加しようと思います。微力ではありますが、応援していこうと思います(^0^)

    [C655] (´∀`)!

    そうそうyuiさんはそうでなくっちゃ♪
    今まで通りの生活を送ることが被災地を勇気づけることに繋がります。

    同じ日本でも今まで通り生活してくれてる場所があると思うと希望が沸いてきますよ。
    私もやっと最近カメラを持つ余裕が出てきました。

    我が家のカフェカーテンも今度オーダーしちゃおうかな♪
    長さが足りない下の部分にいろいろおいて目隠ししてたんだけど、この地震ですべて落ちてしまったのですー(´;ω;`)
    割れてないものもあるんだけど、まだ元の位置に戻すのは余震の関係で難しいので・・
    今度改めてお願いしちゃってもいいですか??
    • 2011-03-25 10:07
    • mi-ju
    • URL
    • 編集

    [C656]

    私たちも被災していないことを負い目に思ってしまいます。。。
    でもでも、それじゃいけないと思うんです!
    私たちはそれぞれができる支援をしつつ、いつも通りの生活をする。
    それがこの国の力になると思います^^
    みんなで頑張りましょう♪

    母子手帳ケース、中がどんなか見たい~~(笑)。
    かわいくて、使うのが楽しくなりそう☆

    [C657] >nonnnokoさん

    みな同じ気持ちなんですねi-197
    私はてっきり東北の被災地のための節電と思っていたのですが、
    首都圏の大規模停電をさけるためなんですね・・・
    いづれにしろ節電するに越したことはないのですが、
    ずっと被災地の電気を奪ってしまっているような気分でいたのです。
    電力不足もかなり長期に渡りそうなので、無理しすぎては続きませんよね・・・i-183
    時間帯などに気をつけて節電続けようと思いますi-179
    チャリティーバザーだって鬱々とした気分で作るより
    元気を分けるくらいの気持ちで楽しんだほうが、いいのかもしれませんねi-197
    頑張りましょうi-199

    [C658] >mi-juさん

    そう言っていただけると・・・泣けてきます、救われます。
    何もできなくてごめんなさいほんとにi-240
    mi-juさんの写真、楽しみにしてます。
    写ガール掲載写真、ほんと素敵でしたi-199i-199

    もちろんもちろん、カフェカーテンも気軽にご相談ください~(*´∀`*)

    まだ余震は大きいですか・・・?
    こちらはせいぜい3~4ですが、なんだかずっと揺れてる気がしますi-202

    [C659] >yukkoさん

    そうですよね、被災しなかった私たちが元気に頑張って
    少しずつでも復興のお手伝いをしなければi-238i-197
    みんなが自粛してばかりでは、大変なことになってしまいますもんね。
    作って売って消費して、日常生活そのものが復興支援にも繋がると信じて
    資源を大切にしつつ頑張っていきたいと思いますi-197

    母子手帳ケースの中は・・・普通です(笑)
    いろんな柄になってたりとかはしません(笑)
    yukkoさんのは開ける時もわくわくできますよね~(*´∀`*)

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    profile

    田巻由衣(たまきゆい)

    Author:田巻由衣(たまきゆい)
    手芸と写真が大好き♪
    作ったものなど撮って
    アップしています。
    カメラはLUMIXGF1を
    愛用中です♪

    〇著書〇

    田巻由衣さんのときめく❤ミニチュア布小物 [ 主婦と生活...

    靴形の小さなポーチで
    2011年4月にC'hufsアイデア賞を
    いただきました。
    その後コットンタイムで
    シューズ形プチポーチの
    型紙を発表。
    他、小さな手作り雑貨
    布小物を中心に
    掲載していただいてます。
    キットの委託販売や、
    イベント参加もしています

    楽しく作れて、
    可愛いく使える布小物を
    提案していきたいです!
    無料の型紙、作り方も
    紹介していますので
    ごゆっくりご覧ください

    ホームページ
    homepagebanner12060.jpg

    姉妹ブログ
    homepagebanner12060.jpg

    お問い合わせ

    ↓お教室のご案内↓






    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    新着記事お知らせメール

    ブログを更新しましたら
    自動配信メールでお知らせします☆
    よろしければご登録ください


    提供:PINGOO!

    ALBUM

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード