Entries

    今できることを

    大地震の多大な被害を受けた被災地のみなさまに
    謹んでお見舞い申し上げます。

    一人でも多くの無事と一日も早い復興を 心より願っております。

    私も無事であったみなさんと同じく、何か自分に出来ることは・・・と
    節電に努め、微々たる募金をしながら過ごしておりまして
    ミシン、PCも出来る限り自粛しております。

    無力さを嘆くよりも近い未来に支援できる力を残すために
    しっかり自分たちの生活をしていこう、という沢山の前向きな言葉を拝見して
    ようやくラジオ・テレビにかじりつく生活から抜け出ようとしているところです。



    少しずつでも、今できることを・・・と、こちらの復興支援企画に参加しました。

    cher.jpg

    企画名 東北地方太平洋沖地震 復興支援企画 Cher MICHINOKU 展
    開催期間 2011年3月26日(土)-3月27日(日) 10:00-19:00
    開催場所 Gallery ZOOMAN 東京都渋谷区神宮前3-21-18
    詳細はこちらですhttp://honobono.uijin.com/cherMICHINOKU.html

    ポストカードを一枚200円で販売し、売上の全額を寄付するという企画です。
    プロアマ問わずとのことでしたので初心者ながら写真を送付させていただきました。
    運営の方がボランティアで印刷をして下さります
    今後ネットでも購入可能になるようですので、ぜひご覧ください

    20110316-1.jpg
    小さなてとて

    20110316-2.jpg
    富士を眺めるピンクの鯨



    私の住んでいる地域ですが・・・震度5強でした。被害はほとんどありません。
    計画停電くらいです。食料・ガソリンの買占めはやめましょうよ・・・という感じです。

    うちは今日でお米がなくなるけど、親戚の住む福島のうどんがあるから大丈夫
    宮城の美味しいお酒、「すず音」で温まります^m^

    助けてあげたいのに、助けられてる気がします。
    前向きに頑張っている被災地の方々の姿にも救われてしまうほど・・・

    なにもしてあげられないと落ち込んでいても、誰も救われませんね。
    ちょっとの不便さに愚痴をこぼすなんてもってのほかですね。
    私はせめて人様のご迷惑にならぬよう日常を過ごしたいと思います。
    情けなくもそれが今できることです。

    被災地のため、日本のため、家族のために働くみなさまに、
    心からの敬意を表したいと思います。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
    関連記事

    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://tingling7.blog109.fc2.com/tb.php/416-7b9e00f5

    トラックバック

    コメント

    [C648] 感謝

    yuiさんのその気持ちが何よりも嬉しいんです。
    その言葉だけで励まされます。
    不便な毎日でも私達は幸せを感じることが出来ます。

    私も頑張りますよっ!
    一緒に頑張りましょう♪

    • 2011-03-16 20:10
    • mi-ju
    • URL
    • 編集

    [C649] mi-juさん

    mi-juさん><本当にご無事でなによりです!!!!!!
    お水や食べ物は足りていますか?!
    どれほど大変な事態なのか分かっていながら
    コップ1杯の飲み水さえ差し出せない無力さが
    本当に切ないです。
    被災地の方たちのために私にも出来るようなことが
    もしあれば、ぜひ教えてくださいね。
    東北の方々本当に強いと思います。
    なんとか頑張って欲しい><
    mi-juさんくれぐれもご体調にお気をつけて!!!

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    profile

    田巻由衣(たまきゆい)

    Author:田巻由衣(たまきゆい)
    手芸と写真が大好き♪
    作ったものなど撮って
    アップしています。
    カメラはLUMIXGF1を
    愛用中です♪

    〇著書〇

    田巻由衣さんのときめく❤ミニチュア布小物 [ 主婦と生活...

    靴形の小さなポーチで
    2011年4月にC'hufsアイデア賞を
    いただきました。
    その後コットンタイムで
    シューズ形プチポーチの
    型紙を発表。
    他、小さな手作り雑貨
    布小物を中心に
    掲載していただいてます。
    キットの委託販売や、
    イベント参加もしています

    楽しく作れて、
    可愛いく使える布小物を
    提案していきたいです!
    無料の型紙、作り方も
    紹介していますので
    ごゆっくりご覧ください

    ホームページ
    homepagebanner12060.jpg

    姉妹ブログ
    homepagebanner12060.jpg

    お問い合わせ

    ↓お教室のご案内↓






    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    新着記事お知らせメール

    ブログを更新しましたら
    自動配信メールでお知らせします☆
    よろしければご登録ください


    提供:PINGOO!

    ALBUM

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード