Entries

    鎌倉御成通りと由比ガ浜

    鎌倉の御成通りで、素敵な夏糸を買ってきました

    20110306-4.jpg

    こちらの看板のお店です。
    長男、玉巻き機が気に入ったようで、私が出たあとも毛糸屋さんに入っていきました

    20110306-1.jpg

    小町通りも賑わっていて楽しくて、大好きなのですが、
    駅の反対っかわも素敵なお店がたくさんあるんですね
    今日は短時間でしたが、また今度のんびり探索してみたいな~と思う場所でした

    お買い物に付き合ってくれた子供達のリクエストを聞いて、
    帰る前に海で少しあそんできましたよ

    20110306-2.jpg

    20110306-3.jpg

    写真は5時ごろ。まだ明るいけど、さすがに寒かったです
    でも子供達は全然平気で、最後まで裸足で遊んでました
    風邪ひかないといいけど



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
    ランキングに参加してます応援クリックしていただけると嬉しいです(*´`*)v
    関連記事

    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://tingling7.blog109.fc2.com/tb.php/412-36b373f2

    トラックバック

    コメント

    [C635]

    はじめまして(#^.^#)
    履歴からお邪魔しました(私が先に付けてしまったのにコメ入れずにすいません・・)
    凄く可愛いハンドメイド作品ですね!
    私もyuiさんみたいに作れたらなぁ・・頑張って腕磨かなきゃ(-_-;)
    子供さんたち海で楽しそうですね♪裸足で遊ぶなんて大人からしたら無理!ですけどやっぱ子供は元気ですね(#^.^#)
    またぜひお邪魔させて下さい!!
    • 2011-03-07 12:38
    • ラウレア
    • URL
    • 編集

    [C636] ラウレアさん☆

    コメント嬉しいです(*´∀`人)
    履歴をたどるの楽しいですよね(笑)
    なにやら緊張するので、私はなかなか自分からコメントできないのですが(笑)
    ありがとうございますi-236i-178
    私もまた遊びにいかせて頂きますi-277i-189
    昨日海で遊んでいたのに今日は雪が降るなんて、
    驚きました~i-179寒いですねーー><

    [C639] nice photo!

    こんにちは*
    写真とっても素敵です☆
    さすがですーー(´∀`)
    鎌倉、由比ヶ浜いいですね。もう何年も行ってないけど訪れたい場所です。
    写真撮るには最高のロケーションですよねっ

    あ、ところでちょっとお伺いしてもいいですか?
    革同士を留めてるカシメ(?)って専用の道具がないと難しいですか?
    カメラのストラップを作りたいなーと思いつつ
    結構革製品って道具ひとつひとつがゴツくて手を出せずにいます(笑)

    • 2011-03-09 20:10
    • mi-ju
    • URL
    • 編集

    [C640] >mi-juさん♪

    ありがとうございます~(*´∀`人)i-175
    近かったらmi-jyuさんに教えてもらいたいですよ~、カメラi-237
    もっと広々写すにはレンズ替えないとだめですかね~~i-235

    カシメは打ち台&打ち棒がセットになってるものを買えば大丈夫ですよ~i-236
    あとは穴を空けるのにポンチがいるかな・・・私はマルチプライヤーで空けてます^^
    下に敷くのにゴム版(カッターマット?)あるといいと思います♪あ、それとハンマーですね!
    結構100均で揃うんではないかと思いますよーーi-236i-189
    ウチはあれやこれやと道具が増える一方です(笑)

    [C641] ありがとうございます♪

    丁寧にありがとうございまーす♪
    こちらにコメントに来たらふと革の留め金に気づいてつい聞いてしまいました(;´∀`)

    カメラのストラップを作りたいなーと思ってるんです。
    3本で編むか、1本太めのを買ってきて金具を付けるか迷ってて色々見てました。
    私も色々手を出し過ぎていろんな道具がわんさか・・
    でも100円ショップ今度覗いてみますねっ!
    • 2011-03-10 09:11
    • mi-ju
    • URL
    • 編集

    [C642] ( ゚д゚)ハッ!

    私自分ばかりお願いしてお返事してなくてごめんなさいー(;´∀`)

    そうなんですよー。広く景色を撮りたい時は
    「広角レンズ」に変えて撮るとぐっと景色が広がります!
    私は今持ってるレンズが広角なので
    景色を撮るには最適なんですが、雑貨などを撮るにはちょっと広すぎるんです。
    なので単焦点というレンズが欲しいんです。
    レンズを変えるだけで色んな写真が撮れるようになりますよー。
    • 2011-03-10 14:54
    • mi-ju
    • URL
    • 編集

    [C643] >mi-juさん♪

    あぁ~~~やっぱりーーーー広角レンズ~i-189
    欲しいです><i-176i-176
    私は単焦点を使ってますi-179
    作品撮りがメインだったのでそれだけは調べに調べて決めたんです~www
    でも時々ズームもしたいなーと思い、お店に見に行ったんですが
    予算内だと3倍くらいで、触ってみたら全然期待とはちがくて・・・・・
    広角もマクロも望遠も欲しいのに、どれも高くて買えないわーと
    お店で言ったら、1万円台のコンデジを勧められました(爆)
    それなら持ってます~・・・と帰ってきました~~i-229

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    profile

    田巻由衣(たまきゆい)

    Author:田巻由衣(たまきゆい)
    手芸と写真が大好き♪
    作ったものなど撮って
    アップしています。
    カメラはLUMIXGF1を
    愛用中です♪

    〇著書〇

    田巻由衣さんのときめく❤ミニチュア布小物 [ 主婦と生活...

    靴形の小さなポーチで
    2011年4月にC'hufsアイデア賞を
    いただきました。
    その後コットンタイムで
    シューズ形プチポーチの
    型紙を発表。
    他、小さな手作り雑貨
    布小物を中心に
    掲載していただいてます。
    キットの委託販売や、
    イベント参加もしています

    楽しく作れて、
    可愛いく使える布小物を
    提案していきたいです!
    無料の型紙、作り方も
    紹介していますので
    ごゆっくりご覧ください

    ホームページ
    homepagebanner12060.jpg

    姉妹ブログ
    homepagebanner12060.jpg

    お問い合わせ

    ↓お教室のご案内↓






    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    新着記事お知らせメール

    ブログを更新しましたら
    自動配信メールでお知らせします☆
    よろしければご登録ください


    提供:PINGOO!

    ALBUM

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード