Entries

    巾着つきバブーシュ

    携帯スリッパに丁度イイ、合皮のバブーシュです
    同柄の巾着にすっぽり入るようになってます

    20110111-1.jpg

    20110111-2.jpg



    先日、チョッキンと切ってわけてもらった多肉植物
    すんごい適当に、土少々とセラミスで植えてみたんですが
    びっくり花咲きました
    こんなにテキトーじゃ絶対枯れちゃうよなぁどうしよー・・・と思ってたのに

    20110111-3.jpg

    実は去年PAPAさんにプレゼントしてもらったシュガーバイン・・・・
    枯らしてしまった・・・というか水あげすぎちゃったみたいで・・・
    今は鉢の中身アイビーに変わってます
    やっぱり私に植物は無理なのか・・・・と思ってたところにこのお花
    嬉しくて、また植物買い足したくなってきちゃいました


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

    ↑ランキングに参加してます☆
    ポチっとお願いします(*^人^*)ヾ

    関連記事

    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://tingling7.blog109.fc2.com/tb.php/376-8165c6c0

    トラックバック

    コメント

    [C574]

    コサージュがまたとっても素敵☆
    コサージュも好きな生地使って作れるのが楽しかったり、難しかったり(笑)
    でもいつもYuiちゃんのコサージュ素敵だよね(^_-)-☆

    シュガーパインダメになっちゃったのね(^_^;)
    私もサボテンに水与え過ぎて腐らせた事ある(爆)
    サボテンだよ~笑うしかないね
    アイビーは強いから大丈夫だよ↗
    だって私が今のトコ枯らして無いから(*^^)v

    あぁ~それより我が家のプリンターが動かず凹んでます(T_T)
    電源入れるとカタカタ音が鳴ってエラーランプ点滅~↘
    それでね1階のトイレも詰まった(・_・;)
    なんなんだろう…ハハッ
    • 2011-01-11 18:02
    • **AKI-RAN**
    • URL
    • 編集

    [C575] >**AKI-RAN**♪

    ありがと~(*´∀`*)i-178コサージュ作りは楽しいよね~☆
    いつも大体きまぐれに作るから、ペアで同じもの作るのが難しいって思うな~i-183
    微妙に違っちゃう(笑)

    アイビーまで気づけばカサカサにっi-201
    今霧吹きしました(笑)ここでうかり水やりすぎると腐っちゃうんだよねーきっと・・・
    でも確かにアイビーは強いね!!
    増やそうと思って切って水につけといたらちゃんと根がはえてきて感激~~
    シュガーバインではそれもうまくいかなかったんだ~i-182

    てかトイレ大丈夫・・・・?i-201
    プリンタまで・・・イベント前の一番使うときにナゼi-230
    イタイよねーパソコン周り問題おきると~~
    水まわりももちろんだけど・・・・パパさんの出番かしら。

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    profile

    田巻由衣(たまきゆい)

    Author:田巻由衣(たまきゆい)
    手芸と写真が大好き♪
    作ったものなど撮って
    アップしています。
    カメラはLUMIXGF1を
    愛用中です♪

    〇著書〇

    田巻由衣さんのときめく❤ミニチュア布小物 [ 主婦と生活...

    靴形の小さなポーチで
    2011年4月にC'hufsアイデア賞を
    いただきました。
    その後コットンタイムで
    シューズ形プチポーチの
    型紙を発表。
    他、小さな手作り雑貨
    布小物を中心に
    掲載していただいてます。
    キットの委託販売や、
    イベント参加もしています

    楽しく作れて、
    可愛いく使える布小物を
    提案していきたいです!
    無料の型紙、作り方も
    紹介していますので
    ごゆっくりご覧ください

    ホームページ
    homepagebanner12060.jpg

    姉妹ブログ
    homepagebanner12060.jpg

    お問い合わせ

    ↓お教室のご案内↓






    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    新着記事お知らせメール

    ブログを更新しましたら
    自動配信メールでお知らせします☆
    よろしければご登録ください


    提供:PINGOO!

    ALBUM

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード