Entries

    年末年始PHOTO

    年末にはだいたい毎年、親戚のところへお正月飾りを買いに行きます。
    この日本らしい雰囲気が好きだなぁって、いつも思います。

    20110103-1.jpg

    うさぎのジョンを、しばらく実家で預かっていました。
    飼い主(妹)は旦那さんの実家九州へ。
    羽田まで送りにいったついでに、新しい国際ターミナルも見てきましたよ

    20110103-2.jpg

    大晦日には海ほたるへ。
    初日の出を待ちに行ったのではなくw食事とメロンパンを買いに立ち寄りました。
    天気が良くて空気も澄んでて、遠くまでよく見えました~~
    寒いのに頑固に上着を着ない下の子・・・・

    20110103-3.jpg

    千葉へ渡って東京ドイツ村へ。
    イルミネーションが素晴らしいです
    来年もまた行きた~~い今年もまだ今月いっぱいやってるみたいです
    さすがの「頑固腕まくり次男」も、震えて上着をきてました

    20110103-4.jpg

    20110103-5.jpg

    桃鉄で年越し。
    (お決まりwww)

    元旦は多摩川の河川敷でラジコンやったり凧揚げしたり
    この日もすごく気持ちのいい天気で、子供たちもほんと楽しそうでした

    20110103-6.jpg

    翌日帰宅して寒川神社で初詣
    川崎大師よりはすいてます。

    今日は自宅でのんびり。
    夕方から動き始めて南大沢のミートレアまで行ってきました
    餃子を食べに
    さすがに池袋(餃子スタジアム)じゃ高速代かかるなーー、と
    素直に近所の中華料理屋に行けばいいんですけどね!
    お休みも残りわずかということで、ちょっとだけ遠出
    美味しかったですよ~~

    明日は相模湖のほうへ行こうかなーと計画中です
    ハンドメイドもすっかり冬休みで、そろそろ布をいじりたいなぁと
    そわそわしはじめています
    今年も沢山作るぞ~~~
    関連記事

    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://tingling7.blog109.fc2.com/tb.php/373-8c240c23

    トラックバック

    コメント

    [C560]

    満喫できたねぇ~
    あたしゎ毎日ひる近くまで寝てて、それから活動
    やばい。
    明日から仕事ねぼうしなきゃいいけど(汗)
    • 2011-01-04 12:16
    • さとみん♪
    • URL
    • 編集

    [C561] >♪さとみん♪

    もうお仕事なのねi-197
    頭が下がります・・・・今日も昼近くまで寝てましたi-229
    新年会楽しみにしてるよーーーi-278i-175

    [C562] あけおめ♪

    海ほたる行ったのね~
    うちも数年前の30日か大晦日行ったんだよ~
    寒かったの覚えてる(笑)
    ドイツ村行った事ないよー今度行ってみようかなぁ♪
    おススメあったら教えてね(*^。^*)
    うちは親戚に会ったり資材見に行ったりしたらお正月休みはあっという間に終わってしまった(・_・;)
    サンキ生地セールしてたよ
    ドットの色違いとか買ったけど…なんかまだ不完全燃焼なのよね(;一_一)
    布買い虫がうずうずしてるよ~(笑)

    そんな感じで今年も宜しくお願いしますm(__)m
    • 2011-01-06 06:28
    • **AKI-RAN**
    • URL
    • 編集

    [C563] >**AKI-RAN**♪

    ドイツ村良かったよーーi-236i-178
    3時過ぎると駐車料だけで入れるしi-278
    イルミネーションも見渡す限りですごかったし、
    飾り方もとっても可愛いかったi-185

    うちの近くのサンキ、手芸材料イマイチ少ないんだよなぁ~
    でもセールなら行きたいi-189(笑)
    私も昨日、今年初・布買いしちゃったi-175

    今年もよろしくーーーーi-236i-178

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    profile

    田巻由衣(たまきゆい)

    Author:田巻由衣(たまきゆい)
    手芸と写真が大好き♪
    作ったものなど撮って
    アップしています。
    カメラはLUMIXGF1を
    愛用中です♪

    〇著書〇

    田巻由衣さんのときめく❤ミニチュア布小物 [ 主婦と生活...

    靴形の小さなポーチで
    2011年4月にC'hufsアイデア賞を
    いただきました。
    その後コットンタイムで
    シューズ形プチポーチの
    型紙を発表。
    他、小さな手作り雑貨
    布小物を中心に
    掲載していただいてます。
    キットの委託販売や、
    イベント参加もしています

    楽しく作れて、
    可愛いく使える布小物を
    提案していきたいです!
    無料の型紙、作り方も
    紹介していますので
    ごゆっくりご覧ください

    ホームページ
    homepagebanner12060.jpg

    姉妹ブログ
    homepagebanner12060.jpg

    お問い合わせ

    ↓お教室のご案内↓






    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    新着記事お知らせメール

    ブログを更新しましたら
    自動配信メールでお知らせします☆
    よろしければご登録ください


    提供:PINGOO!

    ALBUM

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード