Entries

    雑誌掲載(*´`*)コットンタイム1月号



    巻頭特集part3 寒い日のお出かけに役立つ
    あったかおしゃれグッズ

    ふんわり耳当て と ミトンのキーケース を作らせていただきました


    素敵に撮っていただいて、ほんとに嬉しいです(*´∀`人)
    ぜひぜひ見てみてくださいね~~

    掲載の耳あてと別に、耳あてカチューム(と呼んでるものw)も作ったので
    せっかくだからここで紹介しようと思います
    ご興味あれば「続きを読む」からどうぞ


    実は次号のコットンタイムに自宅の写真も掲載していただく予定ですっ
    今日撮影だったんですよ~~
    カメラも機材もかっこよくってワクワク、ライターさんもカメラマンさんも
    とっても気さくでいい方たちで・・・すんごい楽しかったです~~~
    その話はまた後日

    まずは今月号のんびり見たいと思います
    ♪耳あてカチューム作り方です

    20101111-1.jpg


    耳あて部分はコットンタイム参照してください☆

    ★追記(2014.12.15)
    コットンタイムのバックナンバーが手に入らないかもしれませんので追記します♪
    耳あて部分は直径12~13cmの円に1cmの縫い代をつけます。(裏表各1枚)
    真ん中の水玉部分はアップリケなどご自由に☆


    ※カチュームに通すので上下5センチほど返し口をあけておいてください

    カチューム部分の説明です

    布は49×13cm(1cmの縫い代込み)
    2枚カットして中表で長いほうの2辺を縫い合わせ、表に返してください。

    両端にタックをとり、1.5cm折ってぬいとめる。(ゴムを通すため)
    できたものに、みみあて本体を通し、↑のゴム通し部分にヘアゴムを通して結びます

    20101111-7.jpg

    ゴムの結び目とゴム通し部分がかくれるように、みみあて本体をずらして
    手芸綿を適量つめます

    みみあて本体のあき口を、カチュームと縫い合わせながらまつり閉じます

    完成

    掲載用の耳あてパーツ、私はこちらの「耳あて資材」を買ったのですが
    カチュームタイプなら布とゴムだけで出来るので、ある材料で作りやすいかもです
    よかったらお試しください~

    キーケースの分かりにくそうな所も画像載せておきます☆
    20101111-4.jpg20101111-5.jpg
    左:合皮と本体(裏布)を中表で縫い合わせているところ
    右:合皮部分に表布(ボア)をまつり縫いしているところ
    です。お役にたったら嬉しいです。
    関連記事

    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://tingling7.blog109.fc2.com/tb.php/352-bc6474d6

    トラックバック

    コメント

    [C524] 本屋さんへGo!だね

    凄いですね~(^0^)
    今日、仕事帰りに本屋さんに行って見てこよう!
    とっても楽しみです。

    [C527] nonnnokoさん♪

    ありがとうございますーーーi-237i-189
    ぜひぜひ見てくださいi-189i-189
    プロに作品撮ってもらえて感激しています~~(*T∀T*)

    [C528]

    yuiさん!
    素敵なお届けモノ、びっくりしました~♪
    いただいちゃっていいんでしょうか?!
    めちゃんこかわいい♪♪
    ほんっとセンスいいなぁ、ってニンマリしちゃいました(*^ー^*)
    かわいいものって幸せ♪
    ありがとうございました!!

    おっと、書き忘れるとこだった。
    コットンタイム見ました~♪
    惚れ惚れしました^ー^
    次号も楽しみ☆

    [C529] yukkoさん♪

    いえいえいえいえ
    ほんとにチョットだけ、気持ちだけの
    お返しですが~~~i-201
    次号にはもしかしたら、yukkoさんからのプレゼント、
    カットクロスやレース、ミレーも写ってるかもです(笑)
    ぜひ探してください~~(笑)

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    profile

    田巻由衣(たまきゆい)

    Author:田巻由衣(たまきゆい)
    手芸と写真が大好き♪
    作ったものなど撮って
    アップしています。
    カメラはLUMIXGF1を
    愛用中です♪

    〇著書〇

    田巻由衣さんのときめく❤ミニチュア布小物 [ 主婦と生活...

    靴形の小さなポーチで
    2011年4月にC'hufsアイデア賞を
    いただきました。
    その後コットンタイムで
    シューズ形プチポーチの
    型紙を発表。
    他、小さな手作り雑貨
    布小物を中心に
    掲載していただいてます。
    キットの委託販売や、
    イベント参加もしています

    楽しく作れて、
    可愛いく使える布小物を
    提案していきたいです!
    無料の型紙、作り方も
    紹介していますので
    ごゆっくりご覧ください

    ホームページ
    homepagebanner12060.jpg

    姉妹ブログ
    homepagebanner12060.jpg

    お問い合わせ

    ↓お教室のご案内↓






    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    新着記事お知らせメール

    ブログを更新しましたら
    自動配信メールでお知らせします☆
    よろしければご登録ください


    提供:PINGOO!

    ALBUM

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード