Entries

    アームカバー♪

    試作品を改善して・・・・出来ました
    ナチュラルなキッチンに合いそうな雰囲気で、お気に入りです
    あ、我が家のキッチンのことではありませんw残念ながら。
    20100708-1.jpg
    キレイに仕上げるには、思いのほか時間がかかりますが
    このクシュとした感じ・・・可愛いです(*´∀`*)もっと作ろう




    先日のイベントをキッカケに、
    身内からも作品作りに対するコメントをもらえたりして、
    今回ほんとに有難いな~って感じてるんですが、
    まず、Tinglingが何を作ってる人なのかが分からない
    ・・・ってことが大問題みたいです
    イベントには布小物しか出してなかったのですが
    それでも、yuiちゃんの作品どこにあったの?と(笑)

    せっかく見に行ってくれたのに・・・・
    タグを一個一個みないと分からない・・・って切ない

    義母も「何を作ってる人なの?」と聞かれて
    うまく答えられないと前々から困っておりました

    他にも「ですよね~」・・・と思うご意見をw
    身内からいっぱいもらいました

    そんなわけで、課題が沢山できました。

    何をメインで作りたいのか・・・・よくよく考えてみると、

    自分は服やバッグより雑貨にお金を使ってしまうタイプなので
    人を飾るより家を飾るほうがすきなんだと思うんです・・・。

    バッグや服を作るのも楽しいけど、
    おうち小物というか、おしゃれな生活雑貨をメインに、
    沢山作っていけたらいいかもなぁと、考えています
    関連記事

    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://tingling7.blog109.fc2.com/tb.php/267-1665b264

    トラックバック

    コメント

    [C327] No title

    すごく可愛い~のが出来たね~e-266
    生地も柔らかい色でとっても好みの雰囲気(*^_^*)e-415
    試作で作るのってやっぱり大事だよねーe-267
    チョット面倒なんだけどね…あかん、あかんe-330

    綺麗に仕上げるには時間がかかる…分かる気がする~e-443
    表面のタグ位置やゴム、ヒモ通し位置、ちょっとの差でスゴイ悩んだり、時間かかるよねe-330
    でもアームカバーチョー可愛く出来てて、結果に出てるよ~e-328
    しかし可愛いe-349アキランのツボだよ(笑)
    • 2010-07-08 18:15
    • **AKI-RAN**
    • URL
    • 編集

    [C328] >AKI-RAN♪

    ありがと~~~(*´∀`*)i-237i-189
    これって筒状でしょ、試作のときうっかり中表で・・・と
    普通~に縫ってひっくり返らなくてさぁ(笑)
    シュシュみたいに縫うか、
    一辺は返してから処理しないとダメなんだよね~混乱するぅ~
    真ん中のゴム通し部分はミシンかけにくいしね!
    アイロンでキッチリキッチリやってかないと
    ズレがでちゃって仕上がりイマイチになっちゃうんだよね~
    自分のなら、クシュっとなれば分からないしーーで済むんだけどさ!
    でもやっぱり丁寧に作ったものって可愛く見えるよねi-175
    AKIRANのツボにも入れて嬉しいわi-179i-178
    • 2010-07-08 18:30
    • *yui
    • URL
    • 編集

    [C329] No title

    やわらかい雰囲気でとてもかわいいですね~e-266
    私は逆にほぼひとつのものしか作れないので(グラニー時々アクセサリーみたいな感じe-330)yuiさんはとても幅の広い作家さんですごいな~って思ってましたよ~e-420

    [C330] >*mayu*さん

    ありがとうございます~(*´∀`*)i-176
    いやぁ~本当は何かを極めたいです(笑)好奇心ばかり先行しちゃってww
    グラニーといえばmayuさん!って印象に残るのが羨ましいですよ~
    形のきれいなグラニーですもんね~~i-237
    • 2010-07-08 19:54
    • *yui
    • URL
    • 編集

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    profile

    田巻由衣(たまきゆい)

    Author:田巻由衣(たまきゆい)
    手芸と写真が大好き♪
    作ったものなど撮って
    アップしています。
    カメラはLUMIXGF1を
    愛用中です♪

    〇著書〇

    田巻由衣さんのときめく❤ミニチュア布小物 [ 主婦と生活...

    靴形の小さなポーチで
    2011年4月にC'hufsアイデア賞を
    いただきました。
    その後コットンタイムで
    シューズ形プチポーチの
    型紙を発表。
    他、小さな手作り雑貨
    布小物を中心に
    掲載していただいてます。
    キットの委託販売や、
    イベント参加もしています

    楽しく作れて、
    可愛いく使える布小物を
    提案していきたいです!
    無料の型紙、作り方も
    紹介していますので
    ごゆっくりご覧ください

    ホームページ
    homepagebanner12060.jpg

    姉妹ブログ
    homepagebanner12060.jpg

    お問い合わせ

    ↓お教室のご案内↓






    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    新着記事お知らせメール

    ブログを更新しましたら
    自動配信メールでお知らせします☆
    よろしければご登録ください


    提供:PINGOO!

    ALBUM

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード