Entries

    ネッククーラー?サマーマフラー?

    名前どっちがいいかな・・・(笑)

    先日作ったUVカットストールを使ってみて、
    ぐるぐる巻くのは面倒だな、夏だし。なんて思いました。

    なので裏ガーゼのミニサイズを作成
    首のところに保冷剤を入れるポケットも付けました

    20100610-1.jpg

    汗&紫外線対策にタオルを巻く感覚で使えるかな~
    タオル巻く、といえばパパ。(よく巻いています、頭にもwww)
    パパ用もオシャレなのが出来ればなぁ

    まだ試作なので、ジャブジャブ洗濯機で洗ってみたりして
    可愛さ扱いやすさが納得いったら、夏のイベント「サマーバケーション」に
    出品したいなぁと思ってます

    着々と、お気に入りBAGも仕上がってます
    イベントのDMも分けていただいたので、ハガキ送っていいよ~という方いらしたら
    ご住所こちらにご連絡くださいませ
    SummerVacation1.jpgSummerVacation2.jpg

    関連記事

    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://tingling7.blog109.fc2.com/tb.php/252-ce42c69e

    トラックバック

    コメント

    [C281] ほ、欲しい(^q^)

    yuiさんこんにちは♪
    これちょうかわいいですねーー!実は私、庭仕事してる時は手ぬぐいを紫外線対策でくるっと巻いてるんです。
    でもね、結び目がほどけてきちゃって。。
    これとっても(・∀・)イイ!!ですね♪
    バシャバシャ洗えるのも魅力☆

    イベントに行きたいなー。

    それにしてもyuiさんのお母さんもとっても器用なんですね!
    ビーズ人形かわいすぎですっ
    妹さんの結婚式も近いんですね^^
    あまり無理せず、でも楽しんで妹さんに作ってあげてくださいねー

    [C282] >mi-juさん♪

    いつもありがとうございます~~(*´∀`*)i-175
    お庭のお手入れとなると、紫外線はかなり気になりますね~~i-201
    特に首の後ろは焼けそう~~i-183
    保冷剤でヒンヤリする可愛い首巻きをwぜひ完成させたいと思います!!
    (これは試作で縫い目がとっても雑なんですwww)

    7月1日~28日まで、長町でのイベントもありますので
    お時間あったら立ち寄ってみてくださいね(*´m`*)i-189

    主人の弟夫婦の結婚式には、刺繍のウェルカムボードを作ったんですよ~i-175

    [C283] 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    [C284] >AKI-RAN☆

    ありがと~~~i-176
    送るねーーっi-237i-185

    ウォーキング用に裏タオル地でもイイネi-237i-189
    タオルそのままよりちょっと可愛くてやる気出るかも?!
    私は園バスまでの送り迎えとかで近所に出るとき、
    バタバタして日焼け止めがきちんと塗れなかったりするから、パッと
    付けれるのがいいなーーって思ったんだi-179i-185
    • 2010-06-11 10:56
    • *yui
    • URL
    • 編集

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    profile

    田巻由衣(たまきゆい)

    Author:田巻由衣(たまきゆい)
    手芸と写真が大好き♪
    作ったものなど撮って
    アップしています。
    カメラはLUMIXGF1を
    愛用中です♪

    〇著書〇

    田巻由衣さんのときめく❤ミニチュア布小物 [ 主婦と生活...

    靴形の小さなポーチで
    2011年4月にC'hufsアイデア賞を
    いただきました。
    その後コットンタイムで
    シューズ形プチポーチの
    型紙を発表。
    他、小さな手作り雑貨
    布小物を中心に
    掲載していただいてます。
    キットの委託販売や、
    イベント参加もしています

    楽しく作れて、
    可愛いく使える布小物を
    提案していきたいです!
    無料の型紙、作り方も
    紹介していますので
    ごゆっくりご覧ください

    ホームページ
    homepagebanner12060.jpg

    姉妹ブログ
    homepagebanner12060.jpg

    お問い合わせ

    ↓お教室のご案内↓






    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    新着記事お知らせメール

    ブログを更新しましたら
    自動配信メールでお知らせします☆
    よろしければご登録ください


    提供:PINGOO!

    ALBUM

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード