Entries

    帽子と・・・キャラ弁初挑戦(*´∀`*)

    ご心配おかけしましたぁ。
    今日は大分体調イイです(*´∀`*)検査の結果は明日ききに行きます☆

    Whistle@さんのパターンkushuで作りました
    くしゅっとした形が可愛いシンプルなHutです~
    服に合わせてコサージュつけたり・・・これから毎日のように使う予定です
    20100603-1.jpg

    今日は長男が幼稚園の遠足です
    しまじろうのテレビで見て「これなら食べれるかも~」なんて息子が言ってたお弁当、
    真似して作りました初めてのキャラ弁ですww顔もチーズも少々イビツですが
    20100603-2.jpg
    食べてくれてるといいなぁ。
    弟の分も、もちろん作りました近所の公園にもって行きましたよ
    20100603-3.jpg

    関連記事

    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://tingling7.blog109.fc2.com/tb.php/246-840c07b3

    トラックバック

    コメント

    [C256] No title

    お見かけしなかったので
    どうしたのかな~と思っていました。
    ちょっと心配ですが
    イベントにも参加するとのこと。
    検査の結果がよいことを祈ってます。

    素敵な形の帽子ですね。
    コサージュで変化が付けられて楽しめそう。
    お弁当も上手!
    • 2010-06-03 17:07
    • ichigo
    • URL
    • 編集

    [C257] >ichigoさん

    明日の検査結果で「入院」と言われない限り、
    イベントには参加するつもりです(*´∀`*)
    納品は無理せず少なめかな、って思ってますi-236

    帽子いい形ですよね~i-237
    キャスケットっぽいハット、って感じで気に入ってますi-176
    麻でざぶざぶ洗っちゃえるのも良さそうです☆

    お弁当、しまじろうだなって分かるくらい、
    残ってました・・・残念(笑)

    [C258] No title

    帽子お洒落な形だねe-420
    私も今つばの大き目でヘタンi-19となった麦わら帽子を探し中i-229
    最近一段と日差し強くなったよねi-195
    困り者だよねe-263
    お弁当すごいe-461
    それだけ出来れば立派ですよe-348e-267
    うちは明後日、運動会でお弁当だけど、中身は定番メニュ―だよ(・。・;
    娘なんてただの塩おにぎりで良いなんて言うし…e-263
    入院しないで済むと良いねe-443e-267
    落ち着いたらで良いから連絡頂戴ね…i-260
    • 2010-06-03 21:55
    • **AKI-RAN**
    • URL
    • 編集

    [C259] No title

    お体大丈夫ですか?
    膠原病・・・。
    私も一度微熱が下がらなくて
    血液検査をして膠原病の可能性もあります。
    と言われた事があります。
    次に病院に行くときには下がっていたので、
    結局そのまま病院に行かなかったのですが。
    そんな辛い病気だったとは知りませんでした。
    早く良くなるといいですね。

    帽子すっごく可愛いです(*´艸`*)
    私も欲しくなっちゃいました。
    型紙ってネットで買ったことがないのですが
    買ってみようかな♪

    では。お大事にポチ。

    [C261] >ともちんさん☆

    ここ数日で体調良くなって、落ち着いてますi-179

    ともちんさんも、血液検査で可能性があったなら、
    もう一度受診したほうがいいですよーーーi-183
    私も数年前に、可能性・・・といわれ平気でしょうと思っていた結果
    発症してしまいましたからi-201
    難病ですから、早めの発見が大事だそうですi-201

    可愛い帽子の型紙がいっぱいありますよ~
    帽子の型紙をイチから作るとなると大変ですしねi-235
    お見舞いポチありがとうございます(*´∀`*)i-175

    [C262] >AKIーRAN☆

    ありがとう~いい形だよねi-175
    去年(一昨年かな・・・)つばの広~い帽子を作って、それも活躍してるよーi-1
    麦わら風な帽子を編んでみては・・・i-278
    お弁当、おもいっきり残して帰ってきたよーーi-202
    結局からあげとウインナーしか喜ばないんだよーー><
    ごはんは「ごましお」か「生卵」がいいって・・・もうっi-203
    入院しなくて大丈夫だったーーi-185
    とりあえず良かったよ・・・入院となるとオオゴトだもんねぇ・・・i-181

    [C268] No title

    かっ!かわいい帽子♪←最近帽子が好きなmi-juですっ

    それにキャラ弁もーーーー!!
    そしてそれをじっと眺めてる息子さんに萌えましたっっ

    ほんわか~~
    • 2010-06-05 13:28
    • mi-ju
    • URL
    • 編集

    [C269] >mi-juさん

    シンプルで私も気に入ってる帽子です(*´∀`*)i-175
    これから夏だし、色んな生地でいくつあってもいいですよね~~i-179

    キャラ弁もほめてもらえて嬉しいでーすi-175
    残して帰ってきたけど・・・懲りずにまたそのうち作ろうかな・・・(笑)

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    profile

    田巻由衣(たまきゆい)

    Author:田巻由衣(たまきゆい)
    手芸と写真が大好き♪
    作ったものなど撮って
    アップしています。
    カメラはLUMIXGF1を
    愛用中です♪

    〇著書〇

    田巻由衣さんのときめく❤ミニチュア布小物 [ 主婦と生活...

    靴形の小さなポーチで
    2011年4月にC'hufsアイデア賞を
    いただきました。
    その後コットンタイムで
    シューズ形プチポーチの
    型紙を発表。
    他、小さな手作り雑貨
    布小物を中心に
    掲載していただいてます。
    キットの委託販売や、
    イベント参加もしています

    楽しく作れて、
    可愛いく使える布小物を
    提案していきたいです!
    無料の型紙、作り方も
    紹介していますので
    ごゆっくりご覧ください

    ホームページ
    homepagebanner12060.jpg

    姉妹ブログ
    homepagebanner12060.jpg

    お問い合わせ

    ↓お教室のご案内↓






    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    新着記事お知らせメール

    ブログを更新しましたら
    自動配信メールでお知らせします☆
    よろしければご登録ください


    提供:PINGOO!

    ALBUM

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード