Entries

    シュガーバインとポプリサシェ

    20100203-1.jpg
    可愛い~~~今日届いた観葉植物のシュガーバインです☆
    花言葉は「すこやか」(花は咲かないけど 笑)
    小さな手を広げたような5枚の葉っぱで・・・
    ぐんぐんツタが伸びていく予定。

    リビングに置きたくてセラミス植えのを買ってもらいました旦那さんに。
    数日前に28歳のバースデーをむかえたので~~
    20100203-3.jpg
    ホントは虫の付かない人口の土?みたいので、家庭菜園的なことを
    やってみたいと思っていたんだけど
    それだけは絶対向いてないからやめとけって言われました(笑)
    とりあえずキッチンでネギとニンジンの再生を試みてますが(笑)

    まずは観葉植物を枯らさないで、このシュガーバインを増やせるように
    頑張ってみようと思います

    暑さに弱いみたいなので暖房注意です。
    久々に出窓開けっぱなし・・・・
    寒っ
    でも部屋にフェイクでないグリーンがあるのっていいなぁ~

    ちなみに☆シュガーバインの名前の由来は、
    葉に水をつけると甘いお砂糖のような香りがするから・・・とか。
    う~ん、するような☆気もする(笑)


    香りつながりで・・・?ポプリサシェです
    20100203-2.jpg
    玄関の小さなウェルカムボードにどうかな、と思って作った図案を
    リネンにさしてみました
    関連記事

    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://tingling7.blog109.fc2.com/tb.php/173-c08e1d2d

    トラックバック

    コメント

    [C56] No title

    お誕生日おめでとうv-300
    yuiちゃんは早生まれなんだね。羨ましい。
    私は桜が咲くころ29歳にないますよ^m^

    お誕生日プレゼントにグリーンを要求するなんてなんて可愛らしいのでしょうv-344
    ほのぼのするよ(*^_^*)

    そしてサシェv-353オリジナル図案凄すぎv-363
    やっぱり図案オリジナルだと図案が出来上がるまで時間かかる?
    とっても可愛いクロスステッチだねv-344
    • 2010-02-03 22:11
    • AKI-RAN
    • URL
    • 編集

    [C58] No title

    ゆいさん、お誕生日おめでとうございました♪
    何月生まれなんですかぁ?
    ケーキ、美味しそうv-238
    私も今年は久しぶりに名前入りのホールでケーキを友人に貰いました。
    嬉しいものですよねぇ!
    ゆいさんのご主人からのプレゼントが又素敵。

    私はサプライズで薔薇の花でした。
    勿論嬉しかったけど、枯れちゃうのが残念で・・・
    でもドライフラワーって風水で悪いらしいので、それ以来やめてるし(笑)

    作品作り楽しんで頑張っていらっしゃって羨ましい。
    私は12月予定だったのに、作品作りが思うように運ばず
    ようやく今日一軒出店しました。
    あと一軒はぽしゃりそう(涙)

    今年一年もゆいさんにとって素晴らしい年になりますように・・・
    • 2010-02-04 16:08
    • マリ
    • URL
    • 編集

    [C59] >AKIちゃん♪

    ありがとう~i-175
    早生まれがお得に感じるようになったのは、
    いつからだろう(笑)
    去年はマッサージ行かせてもらって
    おととしは美容室の変身コース(笑)
    いつも癒し系プレゼントをお願いしてるなーーi-235i-189
    グリーンも癒される~i-260

    図案自体はパソコン(ペイント)で簡単に書けるんだけど
    あーでもないこーでもない、って考えてるから時間かかる(笑)
    絵が決まってて小さいのならすぐに出来ると思うよーi-175

    [C61] >マリさん

    ありがとうございます~i-179
    クリスマス近辺からケーキ食べすぎな感じです(笑)
    グリーンなら飽きたりしないし、枯らさないよう頑張れば
    家族みんなで長~く癒されるかな~とi-176
    うちも結婚記念日はバラを買ってきてくれることが多いですよi-236

    私も思うようには進みませんよ~i-201
    作ろうと思ってるうちの2割出来ればいいほうです(笑)i-184
    でも楽しくやっていきたいですねi-278
    マリさんもマイペースで頑張ってください(*^^*)

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    profile

    田巻由衣(たまきゆい)

    Author:田巻由衣(たまきゆい)
    手芸と写真が大好き♪
    作ったものなど撮って
    アップしています。
    カメラはLUMIXGF1を
    愛用中です♪

    〇著書〇

    田巻由衣さんのときめく❤ミニチュア布小物 [ 主婦と生活...

    靴形の小さなポーチで
    2011年4月にC'hufsアイデア賞を
    いただきました。
    その後コットンタイムで
    シューズ形プチポーチの
    型紙を発表。
    他、小さな手作り雑貨
    布小物を中心に
    掲載していただいてます。
    キットの委託販売や、
    イベント参加もしています

    楽しく作れて、
    可愛いく使える布小物を
    提案していきたいです!
    無料の型紙、作り方も
    紹介していますので
    ごゆっくりご覧ください

    ホームページ
    homepagebanner12060.jpg

    姉妹ブログ
    homepagebanner12060.jpg

    お問い合わせ

    ↓お教室のご案内↓






    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    新着記事お知らせメール

    ブログを更新しましたら
    自動配信メールでお知らせします☆
    よろしければご登録ください


    提供:PINGOO!

    ALBUM

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード