Entries

    真っしろ白っ。窓の外も、カーテンも、サンダルも。

    起きたら窓の外が・・・モノクロのような景色に昼過ぎてもまだ降ってるし、この辺でこんなに積もったのは何年ぶりなんでしょうか。↑この写真だと、山間部に住んでるのか!という雰囲気ですが、違いますよ、家の前の公園です。↓そして反対の東側は川。春に真っ白な花をいっぱいつける、ユキヤナギ(かなぁ・・・?)が ずっと先まで植わっています。今日はほんとの雪をつけている~~ベランダの手すりに積もった雪で遊んでみました随分前に...
    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    完成♪オリジナルプリントのシューズケース☆(上履き入れ!)

    入園入学グッズもそろそろ作らなければ~~!!ということで上履き入れと体育館シューズ袋、作りました上履き入れのイラストはスクリーン(印刷用の版)がだいぶ崩れてしまったので線がゴシャゴシャっとなっていますが・・・シンプルで高学年になっても使えそうだし、大人が使っても大丈夫そう♪なかなか良い感じに出来たと思います体育館シューズ入れ用の靴イラストは、比較的キレイに印刷できたのでcreemaにも一点出品しました入園入学...
    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    上履き入れ用のイラスト☆&生成り×オリーブ色のカーテン♪

    上履き入れと、体育館シューズ袋をオリジナルプリントで作ろうと思ってイラストを描きました袋のど真ん中に、分かりやすく靴の絵をもってこようかと久々にTシャツくん Jrでシルクスクリーン印刷します☆うまいこと版を起こせるといいんですが~細めの線もあるのでちょっと不安です。続きはまた今度。オーダーカーテン綿麻シリーズが全部仕上がりました下の部分はオリーブグリーンのWガーゼ。落ちついた雰囲気で可愛いですランキングに...
    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    新しいレンズで写真を撮ってきました~(*´∀`*)inこどもの国☆☆

    LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6をGF1に装着して!こどもの国へ行ってきましたたまぁ~に雨のパラつく曇り空で、まだまだ寒いなーーという天気でしたが子供たちはほんとに元気いっぱい笑顔の写真が沢山撮れました♪滑り台の上や遊園地の乗り物に乗ってても、下から撮れる望遠レンズ!最高~やっぱりいつもよりは重さが気になるし、カメラに対してレンズが大きすぎる感じですけどw一日で肩凝った~ってことは無いですこれでもかな...
    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    買っちゃった買っちゃった(*´m`*)望遠レンズ♪♪

    買っちゃいました念願の望遠レンズ~~~~~☆☆LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 です開けたの夜だけど、とりあえず窓の外をズーーーーム!ファミマ近っwよれる~~~~~~!嬉しーーーーい手ブレ補正もかなり効いてる感じです夜で手持ちでガラス越し、それでこれだけキレイなら、子供達の運動会やサッカーの試合にもきっと大活躍してくれますね~望遠レンズ、GF1を買ったときにお店で見て、5万かかるな・・・と思ってたんですがヤ...
    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    Appendix

    profile

    田巻由衣(たまきゆい)

    Author:田巻由衣(たまきゆい)
    手芸と写真が大好き♪
    作ったものなど撮って
    アップしています。
    カメラはLUMIXGF1を
    愛用中です♪

    〇著書〇

    田巻由衣さんのときめく❤ミニチュア布小物 [ 主婦と生活...

    靴形の小さなポーチで
    2011年4月にC'hufsアイデア賞を
    いただきました。
    その後コットンタイムで
    シューズ形プチポーチの
    型紙を発表。
    他、小さな手作り雑貨
    布小物を中心に
    掲載していただいてます。
    キットの委託販売や、
    イベント参加もしています

    楽しく作れて、
    可愛いく使える布小物を
    提案していきたいです!
    無料の型紙、作り方も
    紹介していますので
    ごゆっくりご覧ください

    ホームページ
    homepagebanner12060.jpg

    姉妹ブログ
    homepagebanner12060.jpg

    お問い合わせ

    ↓お教室のご案内↓






    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    新着記事お知らせメール

    ブログを更新しましたら
    自動配信メールでお知らせします☆
    よろしければご登録ください


    提供:PINGOO!

    ALBUM

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード