Entries

    届いたかな・・・(*´∀`*)デニムの大きめ母子手帳ケース♪

    かなりはりきって作りました初めてのBabyを授かった、妹へのプレゼント。可愛いブランドの母子手帳ケースも売ってるし、私の手作りを押し付けてはいけないかもと遠慮していたんですが・・・「お姉ちゃんが作ってくれるんじゃない?」と母が妹に言ったそうでww手作り感出すぎないよう、市販品に負けないよう、飽きのこないよう良い生地で、シンプルに。でもオリジナリティがあって特別なものにしたいと思いました。本体は気に入ってい...
    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    子供たちの絵と工作☆☆☆手づくり雑貨・クラフトフェアも行ってきました♪

    昨日幼稚園で、子供達の作品展がありました。絵や工作を見てきたので、ちょっと写真を載せますとりあえず横文字入れればオシャレに見えますか?怪獣の足跡にも見えるこちらは、パイナップルです次は、夏休みの絵、ということで、お台場のサニー号を描いたようですもうすぐ一年生だからでしょうか?可愛いランドセルいっぱいありました下の子のも一部 作品展を見た後、中川の住宅展示場までいき手づくり雑貨クラフトフェアでお買い...
    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    おうち型ミトン☆右手・左手用で色違いにしてみました♪

    年末ですが・・・おうち型の鍋つかみ、左手用も色(柄)違いで作りました窓とドアは洗えるフエルト使ってます私は赤い屋根の左手用だけ愛用中ケーキを焼かれる方から、両手用のリクエストをいただきました今朝は連続での地震、ドキっとしましたね・・・マンションの1Fだった去年より、揺れを大きく感じます怖いですよねぇ・・・毎週土曜は息子のサッカーについて行くのですが、寒い寒いです~~~~ヒートテック2枚にトレーナー2枚とか着てま...
    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    カメラバッグ♪ようやくお気に入りができました

    落ち気味だった気分もようやく晴れてきました。新しい、お気に入りの生地を使いましたよタイの織り布を飾ったデニムのカメラバッグですマイクロ(ミラーレス)一眼に薄型レンズを付けた状態で、ちょうど良く収まります後ろにはベルト通し。カラビナとかナスカンを付けておけば、カメラを使うとき、ケースはバッグにでもひっかけておけますよね!内側には、SDカードやレンズカバーが入れておけるようにポケットを付けましたシンプルだ...
    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    雪が降りましたヽ(´`〃)&プリントできる布で小物入れ

    少しだけ、雪が積もりました晴れたな~~と思ったらまた雪が降り出して、めずらしい天気でした。まだ、在庫布の処理はしていません。でも・・・新しい生地をちょっとだけ買ってしまいました好き!ってだけで買ったので、何に使うかは未定です~~今日は、アイロン接着タイプの布プリが1枚残ってたので、前に書いたイラストや画像を印刷して、ちっちゃい小物入れを作りましたフエルトに貼り付けて、切りっぱなしで作ったので、工程は簡...
    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    Appendix

    profile

    田巻由衣(たまきゆい)

    Author:田巻由衣(たまきゆい)
    手芸と写真が大好き♪
    作ったものなど撮って
    アップしています。
    カメラはLUMIXGF1を
    愛用中です♪

    〇著書〇

    田巻由衣さんのときめく❤ミニチュア布小物 [ 主婦と生活...

    靴形の小さなポーチで
    2011年4月にC'hufsアイデア賞を
    いただきました。
    その後コットンタイムで
    シューズ形プチポーチの
    型紙を発表。
    他、小さな手作り雑貨
    布小物を中心に
    掲載していただいてます。
    キットの委託販売や、
    イベント参加もしています

    楽しく作れて、
    可愛いく使える布小物を
    提案していきたいです!
    無料の型紙、作り方も
    紹介していますので
    ごゆっくりご覧ください

    ホームページ
    homepagebanner12060.jpg

    姉妹ブログ
    homepagebanner12060.jpg

    お問い合わせ

    ↓お教室のご案内↓






    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    新着記事お知らせメール

    ブログを更新しましたら
    自動配信メールでお知らせします☆
    よろしければご登録ください


    提供:PINGOO!

    ALBUM

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード