Entries

    ふわふわネックウォーマー

    近所の手芸やさんで買った気持ちのいいファー生地まずは付け襟風ネックウォーマーにしてみましたもうちょっとラフでもいいな、と思ったけど、シンプルな服にアクセサリー感覚で使ったら可愛いかなレトロな復刻柄で、名刺サイズのカードケースをふたつ...
    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    三輪バギーの北欧リメイク☆

    息子2人に使ったGRACOの三輪バギー思い出いっぱいですが、いつまでも置いておくわけにいかず。かなり使い込んで、とてもキレイとは言えないんですがお友達のNewベビーに使ってもらえることになり、せめてものオシャレをさせました(笑)黄色と黒のベビーカーなので、それに合うオシャレな布を探しました~☆北欧のブランド、マリメッコのVIHKIRUUSUに一目ぼれ☆人気な布らしく完売していたので再入荷を待ってGET結構可愛くできたと思...
    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    SHOP・1daySHOP委託用♪

    いつもお世話になってるCRYSTALさんへの納品分と、12月に参加させてもらう1DAYショップへの委託分布・編み小物を沢山作ってる最中です編み地をフラップにした携帯ケースキルト入りのふかっとしたキャラメルポーチリネンに毛糸でクロスステッチキーケースモヘアで編んだお花にパールをつけてヘアゴムに☆手首が痛い立て続けに編み物・刺繍やってたから・・・もあると思うけど、昨日はパソコンで、ほぼ夜どおしフォトムービーを作ってい...
    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    がま口付けはまだ練習中。

    型紙と口金がきっちり合ってないとダメなんだろうな~~なんとなく入りが浅くて取れそうな気がするまた今度リベンジします...
    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    還暦祝いの赤いベスト完成♪

    できました~~☆先週♪3日くらいで完成自信が無かったのでメリヤス編みばかりの超シンプルなベストです身頃1枚目はゲージあわせるのに途中でほどいたり・・・と、真剣に。2枚目はLOST(海外ドラマ)のビデオ見ながらやってたら、いつの間にか長くなってる~~やったーって感じでした(笑)模様編みだったらこうはいかないだろぅ・・・サイズとかデザイン的に、普段着れるかどうかはまだ分からないけど、お祝いの日のちゃんちゃんこ代わりに...
    follow me
     twitter   facebook   instagram

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    パンプス形/シューズ型ポーチ/シューズ型ペンケース/
    靴型ポーチ/靴型ペンケース/洋服形キーカバー/傘ピアス/
    アンブレラ型ピアスなど、型紙 作り方は著書に掲載しています。
    amazonさん&楽天ブックスさんで内容が一部ご覧いただけます
    シューズ型プチポーチの型紙 作り方は
    ダウンロードでもお買い求めいただけます。
    2013年3月号のコットンタイムで発表したものです。DLマーケットへ

    Appendix

    profile

    田巻由衣(たまきゆい)

    Author:田巻由衣(たまきゆい)
    手芸と写真が大好き♪
    作ったものなど撮って
    アップしています。
    カメラはLUMIXGF1を
    愛用中です♪

    〇著書〇

    田巻由衣さんのときめく❤ミニチュア布小物 [ 主婦と生活...

    靴形の小さなポーチで
    2011年4月にC'hufsアイデア賞を
    いただきました。
    その後コットンタイムで
    シューズ形プチポーチの
    型紙を発表。
    他、小さな手作り雑貨
    布小物を中心に
    掲載していただいてます。
    キットの委託販売や、
    イベント参加もしています

    楽しく作れて、
    可愛いく使える布小物を
    提案していきたいです!
    無料の型紙、作り方も
    紹介していますので
    ごゆっくりご覧ください

    ホームページ
    homepagebanner12060.jpg

    姉妹ブログ
    homepagebanner12060.jpg

    お問い合わせ

    ↓お教室のご案内↓






    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    新着記事お知らせメール

    ブログを更新しましたら
    自動配信メールでお知らせします☆
    よろしければご登録ください


    提供:PINGOO!

    ALBUM

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード